ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

お好きなキムチはどれ?

2023-06-21 11:42:28 | おすすめです!買ってほしい物
先日、「マツコの知らない世界」でキムチの話をやってました



大阪鶴橋のキムチ製造販売会社の3兄弟がきて

キムチの分析とおすすめキムチを教えてくれました



市販の人気キムチは

「宗家キムチ」韓国のメーカーによる辛め、濃いめの味のキムチ。

日本人向けに魚介のだしなどを配合しているそうです。

韓国のキムチは、辛さと酸っぱさが際立っていて、

油っこい肉料理なんかの口直しに良いそうで、そういうのが好まれるそうです。

日本のキムチは、出汁が効いていて食べた後にうま味が残るものが

好まれるとか。





「成城石井 白菜キムチ」はやや辛め、適度に濃いめ。国産食材を使用、

イワシの塩辛やパイナップル・にんにくで辛さと甘さを加えている。



「おつけもの慶」の白菜キムチは甘さ強め、ややあっさり。

同じく果物のりんごとももで甘さを加えている。



「ご飯がススム」は適度に甘め、濃さやや強め。

甘さはりんご、うまみはかつお節やオキアミ塩辛を使い子どもでも食べられる味。

私は、いつもこれを買ってます。甘みがあるほうが好きですね。おこちゃまですからw





続いてキムチと別の食材を合わせたおすすめの食べ方を紹介されてました。

あっさり・甘い系のキムチは卵、濃厚・辛い系は納豆とよく合うという話でした。





マツコさんは、あっさり系の「スーパー極上キムチ」に生卵とマヨネーズをまぜ

卵かけご飯として食べてました



マツコさん曰く

「デブ殺し」w





あと濃いめ味の「牛角韓国直送キムチ」に納豆とごま油入りでたべてました

ごま油を少々入れるのがみそだそうです



続いて、日本ならではのうまみの強いキムチの味を生かすアレンジ料理を紹介。

大阪の「お好み焼き 松ちゃん」では、バラ肉とキムチを同時に広げて焼き付けながら作る「豚キムチ」が人気。

確かに、豚キムチメッチャ旨いですね。

白菜のキムチの酸味がよく合います





うちの家では、盛岡冷麺に入れますね。これでもかと入れますw

あと冷ややっこに載せて食べます

キムチは、買うと早く食べないと発酵が進むので

発酵が進むと酸っぱくなりますからとっとと食べます。



ちょうど、「ごはんがすすむくん」を買ってたので

今日は納豆と混ぜて食ってみようと思います。



皆さんもどぞお試しください






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂蜜太郎 | トップ | 人間の敵、蚊をやっつける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2023-06-21 21:21:37
たまに食欲がない時が
あります。
熱々ご飯にバター落して
醤油一滴で済ます事も…
バターない時はゴマ油に塩
一振りもええですね。
冷奴は人それぞれ食べ方
が分かれますね!
私のトレンドは、あご出汁に
山椒をおもくそ振って食べる
ことですw
Unknown (neconome_2004)
2023-06-22 04:08:12
まいろです〜
冷奴は、いいですね
どんだけ具合が悪くても食べれます
完璧です
出汁醤油にごま油少々とか
じゃこをまぶしたり
ラー油をかけてもいいですね
Unknown (水銀灯のマイ)
2023-06-22 14:07:49
ラーメン屋さんで🍜

キムチ食べ放題のお店

あったりします🤤

元は取れてるのかしら🤔

大根おろしに近いキムチ

も夏におすすめですよん🤧
Unknown (neconome_2004)
2023-06-22 15:43:35
まいろです〜
神戸のたろちゃんラーメンも
キムチ食べ放題です
ここのキムチは、甘口で美味しいです
いくらでも食べることできます
芦屋の芦屋ラーメンもキムチ食べ放題ですが
ここのキムチは、辛いw
食べすぎると、ラーメンの味が分からなくなりますので
注意してね

コメントを投稿