ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

NHK受信料攻防戦

2006-03-26 23:07:58 | どうでもいい話
うちは、ケーブルテレビに加入してまして
電話、インターネット、ケーブルテレビのセット契約なのね


で、ケーブルテレビといえども、NHKに関しては
受信料を払ってるのね。


まあ、貧乏とは言え善良な一小市民として
嫌々ではあるが払ってるわけですよ。
払ってない奴がいるなんて聞くと
はらわた煮えくり返るわけですよ



そんなことは置いといて



ある日NHKの受信料の集金のおやじが来たんだわ



対応は嫁が担当

こういうことは嫁のほうが得意だわ

受信料は払ってるのに何を言いに来たのか




数々の不祥事のお詫びに来たのか



受信料もらいすぎて申し訳ないので少し返しに来たのか


大河ドラマで仲間由紀江の相手役にでも抜擢しに来たのか?






で、何のようよ?




今日は少しお伺いしたいことが



なに?




お宅、ケーブルテレビですね?




はあ・・そうですけど?
受信料は払ってるでしょ?



ええ、普通の受信料は頂いてるんですけどね・・
お宅、ケーブルテレビ、どんな契約です?




いかにも胡散臭げな質問
これは危ないです。
嫁の脳細胞が危険信号をキャッチ!
迂闊な返答はできません




ケーブルテレビなんて・・
契約なんてしてないし




契約してないなんてこと無いでしょ




何が言いたいんですか




いや、ケーブルテレビご覧なってるとですね
BSもご覧になられてると思うんですよ
でしたらBSの受信料支払っていただきたいんですけどね





はあ?

ようやく事態を把握した嫁は
脳細胞フル回転ですわ
善良な一小市民でも見てもしないBSの受信料
払うほど、お人よしちゃいまっせ



ここだけの話し実際は写るんだけどね・・
でも、見てないも~ん!
ほんっと見てないし!
マジで見てないし!
大リーグなんて興味ないし!

・・・・・・





BS?BSなんか写りません
うちはね、受信状態が悪いから無理やり
ケーブルにしてるだけやから、
ケーブルテレビの
番組なんか見れませんわ
普通の民放しかうつりません!




ほんとですか?
じゃあ、ケーブルのリモコン見せてください




リモコン?
なんでそんなもん見せんといかんの?


いいから、リモコン見せてください



(リモコン見たらケーブルのチャンネルいろいろ見れるの
バレバレです)




リモコンなんか無い





無いことないでしょ




無いものは無い




無いわけが無い



無い



ある


無い


ある


しつこいので
嫁は一旦引き下がり


そこまで言うならちょっと待っとけ!



というなり嫁は家の中へ一旦退却し
リモコンを手に戻ってきました



うちにあるリモコンはこれだけじゃ!



って渡したのが・・




ビデオのリモコン・・・




奥さん!これビデオのリモコンじゃないですか?
これじゃなくって、ケーブルのリモコンですよ



うちにはこれしか無い!!


・・・・・・


と、とりあえず今日はかえりますわ・・・





嫁の一喝でとりあえず今日のところは

あきらめて帰りやがりました


2度とくるな!




ランキングです。まあまあおもしろいとと思ったらとりあえずクリック、ほんとお願い!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はコネタ・・鼻毛 | トップ | N○K受信料攻防戦後半 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2018-08-25 20:54:06
鬼嫁、Nice!

返信する

コメントを投稿