ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

意気消沈の宮古島

2010-08-31 17:52:11 | 宮古島
デジカメ故障で意気消沈ですわ

しかしそんな事にもめげず
その後も13時くらいまで、シュノーケリングにいそしみました

大きな青ヒトデや、黄色い熱帯魚の軍団、30cmくらいあるブダイの仲間
など写真に撮りたかったなあ・・・

糞!ペンタックスの役立ずめ

12時を過ぎたくらいから、潮がどんどん引いていき
珊瑚の頭が水面へ出るくらいまで引いてしまいました
こうなると珊瑚を傷つけないようにもぐるのは不可能なので
海から上がることに

昼からはドライブに行くことにしました

無料休憩所をつかわしてもらったので
お礼にカレーを注文しおいしくいただきましたとさ


ホテル近くの港から、伊良部島へ行くフェリーが出ているとのこと
伊良部島へ渡ってみるのも一興
平良港へむかいます
着いたのが2時半くらいでした
ターミナルで2時45分発のフェリーがあるとの事で
カウンターへ申し込みに

「すみません、2時45分のフェリー乗れますか?」

「ああ2時45分ねぇ~もう出ちゃったねえ~」

「うへ?」

「もうね満席になったから出ちゃったんよww」

「そうですか・・」

「うちのフェリーは次が4時だから、隣の船会社もフェリー出してるからそっちで
聞いてみたら?」

「はあ聞いてみます」

ということで、隣のカウンターへ行くと
3時30分発ってのがあったので
それを申し込もうと思ったのですが
カウンターは無人・・・・

待てど暮らせど誰も戻っていません
3時過ぎまで待ってましたが
誰も戻ってきませんww

あきらめました・・・

伊良部島には、空港があってパイロットの訓練飛行タッチアンドゴーが見れるかも
っていう期待もあったんですけどね

わたったはいいけど戻ってこれないとやだもんな・・・

ということで

伊良部島は次回の楽しみに・・・

まだまだ宮古島のたびは続くのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊良部行き高速船 | トップ | 宮古島ドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿