ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

リーマンポケラーの嘆き 世界のお友達

2022-12-22 09:36:37 | リーマンポケラー

リーマンポケラーの嘆き2



昨日、ポケモンGOの新展開で「コフキムシ」の登場を書きましたが

今日はコフキムシのゲット方法について、書いていきますね



コフキムシをゲットするには、友達から送られてきたギフトについている

写真をピン止めしないといけません。

何枚かピン止めすると、コフキムシが出てくるのです



さて、ギフトについてですが、ギフトはポケストップを回したときに

ゲットできるのですが、そのポケストの写真が添付されてるんです

友達にギフトを送ると、その写真もついていきます



例えば、京都の伏見稲荷でポケストップ回すとギフトに伏見稲荷の写真がついてきます

そのギフトを友達に送ると、友達が伏見稲荷の写真を見ることができます

気に入った写真をアルバムに保存することができます

それがピン止めです。



ちなみに、わたしも旅行したときに現地のポケストップを回して

その観光地の写真を何枚かゲットしてます。

また、海外の友達にギフトを送るときは、なるべく日本らしい

写真やきれいな風景の写真を送るように気遣ってます。





そんなことどうでもええんですけど

今回のコフキムシのプロセスですが

さらに面白いプロセスがあって、コフキムシを進化させる際に

メダルが必要となってくるのです



そしてそのメダルですが、

全世界で18種類のメダルが存在するのです

メダルの種類によって進化先が変わってくるのです

メダルの種類は

はなぞの/ひょうせつ/ゆきぐに/せつげん/たいりく/ていえん/

みやび/はなぞの/モダン/マリン/ぐんとう/こうや/さじん/

たいが/スコール/サバンナ/たいよう/オーシャン/ジャングル

となってます

ちなみに日本でゲットできるのは「みやび」「せつげん」の2つのみです

「せつげん」は北海道でしかゲットできないようです。



ということで、コフキムシの進化を全種類コンプリートするのは

全世界からメダルを集めなければなりません

北アメリカならモダン、こうや、など

南アメリカならジャングル、サバンナなど

アフリカならたいが、オーシャンなど

中東は、さじんというふうになってます



おのおの、世界中回れればいうことないですが

そんなことできる人はまあいませんので

友達からギフトを送ってもらって、その写真をピン止めするしかありません

なもんで、全世界に友達を作らないといけなくなってきましたw



どうやって友達を作るかというと

ポケモンGOのフレンド募集海外版っていう掲示板があって

そこには海外のポケラーが、自分のコードを表示してますので

手当たり次第に登録していきます

向こうがOKなら、了承ボタンを押してくれますので

それで晴れて友達になれます



昨日、20件くらい友達申請したら

ドイツ、台湾、デンマーク、ブラジルの友達ができました

まあ個人情報はまったくわかりませんが

彼らが送ってくれる、ギフトの写真を見るとなんだかうれしくなりますね

私も彼らに喜んでもらえるような写真のついたギフトを送りたいです



メダルを全部コンプリートするのは難しいでしょうが

今日も友達申請してみようっと

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーマンポケラーの嘆き | トップ | モヤシ値上げして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿