ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

中古車選びシリーズ:試乗したよ

2006-03-06 21:34:15 | どうでもいい話
自分で何を買えばわからなくなってきたので


とりあえず、中古車センターへ行くことに。


で前回、南港のカートレットに行って失敗したので


今回は、「あさひオートセンター」へ行ってみる事に。


ここは尼崎にある大きな中古車センターで随時


1500台もの車が展示してあるのが売りです。


1500台もあったら1台くらいお眼鏡にかなう物件があるでしょう。


期待を胸に行って見ました。


国道2号線沿いにあります。入ってみると確かに


広いですわ・・ほんとに1500台かどうかは数えて無いので


わかりませんが結構な台数あります。


後からわかったのですが


あさひオートセンターって言うのは


いくつもの業者が集まって形成している


集合体だったんです。


だから、各社縄張りがあって


自分の縄張りに入ってきた客のみを


ターゲットにセールス攻勢をかけてきます


だから、しつこく付きまとっていても


一歩でも自分の敷地からでたら、絶対に深追いしません。


その辺はうまくできてます。


まあ、初めて行ったときはそんなことも


露知らず、適当にぶらぶら冷やかしていました。


で、ある業者のテリトリーの中に足を踏み入れると


若いやり手のセールスマンが寄ってきます


どこかの南港のカートレットのセールスみたく


押し付けがましいところもなく


わたしの希望を聞いてくれます


「たしかに、エスティマは幅がありますから駐車のときに

苦労しますよね。」


「そうなんですよね・・・」


「ミニバンでもう少しサイズの小さいのがあればいいですね」


「ノアとかヴォクシーとかね~探してますが」


「人気車種ですからね、値段が高くなりますね。


ホンダのステップワゴンとかどうです」


「ホンダはね~なんか嫌いなんです」


「では、これなんかどうです」

といって、見せてくれたのが





トヨタのレジアスです。




ミニバンのはしりでしょうか


車幅は169cmしかありません


狭い駐車場にも対応可能です


ワンボックスタイプで、



フル装備でムーンルーフ付き


且つテレビ、ナビ、バックモニター付き


電動シートに電動カーテンいたれりつくせりの装備です



平成12年式で金額は160マンでした




「とりあえず、試乗しますか」




ということで、試乗をしてみることに




試乗をしてみると、運転席が異常に高く感じられて




カーブを曲がるとき、



今までとは違う不安定感を感じます。


でも、希望していたミニバンだし



装備も充実してるので


ちょっと買う気になってきました


とりあえず、見積もりです


総費用込みで170マンちょっとでした


現在のってるマークⅡの下取りをお願いすると





今までのセールス笑顔が



この世のものとは思えないくらい



渋い顔に変わり




「申し訳ありません。かんべんしてください


廃車費用30000円とリサイクル費15000円は


負けておきます。」




見積もりも終わって、80%くらい買う気になって



いたんですが、それまでだまっていた


嫁が






「ちょっとまった~!一晩考えるから!」




流石に私のせっかちを知ってる嫁は



その場で決めるとまずいと判断し、ストップをかけてきます。



さすがです


で、ちょっと落ちついた気分で


ボンネットを開けてみてなかったことに気づき


「ちょいっとボンネット開けてみて」


といって、開けてもらうと・・・・







なんか、ちゃちっぽいの・・・






それで買う気力が半減です。





とりあえず、明日返事するといって


その場を離れました。


離れてすぐ嫁が


「あんな運転しづらい車やめとき!」



確かになれないせいもありますが




車高がやたら高いせいかほんと運転しづらかったです



せっかく試乗までしたけど



あきらめることにしました。





こんな調子で、買うことができるのでしょうか?



いい加減むかついてきたですか?



でもまだまだ続くのだ!






ランキングです。まあまあおもしろいとと思ったらとりあえずクリック、ほんとお願い!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みの中古車 | トップ | まだまだつづく中古車選び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レジアス・・・ (トヨタ太郎)
2006-03-07 08:46:05
レジアスって、スタイリングはわりとカッコイイやつでしょ。

座席が高くて運転しづらい?

一般的には、座席が高いほど運転しやすいと思うけど・・・。

慣れやろね。すぐ慣れるよ。

慣れたら、今度は、車高の低いクルマが乗りにくく感じるようになるよ。

座席が高いと、景色も違うし、道路状況もよくわかっていいよ。

たしかに、安定感は落ちるかもしれんけどね。

ショックアブソーバーを変えてみるという手もあるけど。お金かかるからダメかな。

以前、スペースギアに乗ってたときは、ただでさえ高い車高をさらにリフトアップして、ショックはラリー用のヤツでガチガチに固めて乗ってたなぁ~。(遠い目)

返信する
Unknown (案山子)
2018-08-25 20:17:00
さすが夫婦ですね。ええコンビネーションです。
返信する

コメントを投稿