ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

スパムおにぎり クソ美味いっす!

2021-09-14 09:16:15 | どうでもいい話

スパムおにぎり





スパムってご存じですか?

悪いメールをスパムメールとか言いますけどそれとは違って

食べものです



私は、若いころから沖縄へ良く行ってますので

知ってたのですが

豚肉のひき肉を固めた、ハムのようなソーセージのような

缶詰をスパムっていって売ってます

ハワイの食べ物だそうですね

沖縄では、缶詰で売ってるし、

薄く切って炒めたものをおにぎりにのせて売ってます

ハムでもないしコンビーフでもない

ソーセージをもう少し柔らかい歯ごたえにしたもの

とでも言いましょうか

結構塩味がきついです

保存食になるからでしょうか

今では減塩のものも売ってるようです

味は、コンビーフのように癖は強くなく

どっちかといえば、魚肉ソーセージのような感じですね



缶詰のスパムを薄く切って少しあぶったものと

玉子焼きとチーズをご飯ではさんでノリで巻いたものが

沖縄のコンビニでは普通に売ってます

めちゃ食いごたえがあるので

昼飯にええんですよ

夏の海水浴シーズン、海で遊んで汗になって出た塩分の補給に

ちょうどええんです



それが今ではなんと本土のファミリーマートで

スパムおにぎりとして売りに出されて

なんとおにぎりで売上1位だそうです

恐るべしスパムw



イオンのスーパーで缶詰売り場に普通に売ってますので

興味のある方は一度お試しください

青い缶なのですぐわかりますよ



食べ方のおすすめは

5mm程度の厚さに切って、フライパンであぶってチーズを

載せて少しとかしてご飯のうえに乗せて海苔を巻いて食う

これ最高

調理時間30秒w



もしくはチーズの代わりにツナマヨをはさんでもくそ旨いです

玉子焼きを乗せればなおよしですぞ



一度お試しください





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャン・チー テンリングス... | トップ | パッタイ ってごぞんじ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (康太郎)
2021-09-14 22:11:02
だいぶ前ですが福岡の田可尾と
いう寿司屋で食べた白甘鯛が
忘れられません。
上質な脂を羽根屋の熱燗で流した
時の至福感‥
生きててよかったと思える瞬間です。
九州に出張も久しく行けてないので
次は、いつになるやら。
コロナ前まで9〜10月にはバイク
で金沢まで出かけてましたが、
今年も行けそうにありません。
今はレザー仕入れて家でスマホの
ケース作ってますw
Unknown (neconome_2004)
2021-09-14 23:09:58
まいろです〜
それは、美味そうな
わたしら、ファストフード店ばかりなので
舌が馬鹿になってますw
きょうも、コンビニのチーズグラタンに
美味いなあって感動してました
革細工とは、ええ趣味ですね
羨ましいです
バイクツーリングもええですね〜
早く行ける日が来ますように

コメントを投稿