ぶろぐ猫の目

笑う門には福来る・・
実験中

ワンダーウーマン1984 おもしろかったっす

2020-12-29 06:36:44 | 映画
映画を見に行きました

洋画です

ワンダーウーマン 1984



まずはyahooから



舞台は1984年。

長命種族であるアマゾン族のダイアナ(ガル・ガドット)は、

幼いころから特別な存在として育てられてきました

正義とは何かを叩きこまれて成長したダイアナ。

キュレーターとして日々を生き、

ときにワンダーウーマンとなって秘密裏に正義行動をおこなってます。



 そんな彼女の職場に、古代の天然石が持ち込まれる。

だがこの石こそ、人間の願望を成就させる神秘のシトリン

この石シリトンは、持った人間の望みをなんでも1回だけかなえるという

ダイアナは、かつての恋人、世界を救うために犠牲となったスティーブ(クリス・パイン)

の復活を祈ります。

そして望みがかない、スティーブがよみがえります。

しかし同時にその石は、野心的な原油ディーラー、マックス(ペドロ・パスカル)の

手に渡り、1回だけかなえるという石の力をうまく利用し悪知恵により

彼のとめどない欲望をかなえていきます

かたや、さえない博物館のキュレーター友達のバーバラは

強くダイアナに憧れており、石に「ダイアナになりたい」と願います

そしてバーバラはダイアナと同じ力を持つことになるのですが・・

石は望みをかなえる代償として、なにかを奪っていきます

まるで猿の手です

恋人を生き返らせたダイアナ

欲望を満たすマックス

ダイアナの力を手に入れたバーバラ

3人は何を失ったのか?

3者の糸が絡み合い全世界を巻き込む事態へと発展していきます



ここから先はネタバレ注意

なかなか面白かったのですが

最後の展開が異常すぎてついていけなくなります

石を触った人間だけが1つだけ望みをかなえられる

という大前提が

根底から覆って

ハリウッド特有のご都合主義全開で話が進むので

いいのか!?

それでいいのか?

って脳内で突っ込みながら見る羽目になりますw

後半のドタバタの帳尻合わせが

気になりますが

おおむね面白かったです



ワンダーウーマン、ダイアナの同僚のバーバラ

いけてないバーバラが、だんだんダイアナのように

いけてくるのですが

その途中の姿が、まるで納言のみゆきにそっくりで

笑いそうになりましたw



この映画はがらがらでした

しかす、映画館をでたとたん

ロビーには、人があふれてました

キメツとポケモンがやってましたので

がきんちょが集まってましたね

ちょっとやばい感じがしましたね

いいのかなあ~










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒川博行 騙る 面白い... | トップ | 嫌いなCM »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーね^^ (みどり)
2020-12-29 14:22:51
まいろ^^


映画好きだね

今年はコロナで
ねこちゃんとあんまり
お話できなかったね

今は職場忙しいけどがんばるよ


ねこちゃん
お休み入ったんでしょ❔

来年はいっぱいお話しょうね^^


返信する
Unknown (neconome_2004)
2020-12-29 18:02:34
まいろです〜
お仕事お疲れ様です!
今年はお世話になりました
来年は少し楽になるとええですね
お身体に気をつけてくださいね〜
良いお正月を!
返信する
Unknown (水銀灯のマイ)
2020-12-30 14:33:41
今年も

楽しいぶろぐを😸

お届け頂いてありがとうございました

きっとハンサムで

面白くて少しだけエッチで🍑

心あたたかい方だと想像してます

これからも読ませて頂きますね💆

よいお年をお迎えください✨🐂
返信する
Unknown (neconome_2004)
2020-12-30 17:13:35
まいろです〜
今年も一年ありがとうございました
コロナコロナで大変な一年でしたが
来年は、いい年になりますように
願ってます
良いお正月をお過ごしくださいね
来年もよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿