ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

ワールドカントリー倶楽部

2022-02-05 23:30:00 | スポーツ
朝方少し雪がチラホラと舞っていました。
そんな寒い日でしたが、ゴルフに行ってきました。

伺ったのは2度目のプレイとなる「ワールドカントリー倶楽部」さんです。


日差しが射すと少し暖かいのですが、風が冷たくて一日中寒い中でのプレイととなりました。

このコースは、綺麗なコースで比較的フェアウェイが広いのですが、グリーン手前にバンカーが点在するほか、池やクリークが多くて、結構苦労するコースでした。

INコースからのスタート


10番ホールのティーイングエリアからは隣の最終18番ホールの綺麗に配置された池が見えています。
この後、ここで悲劇がくることになろうとは・・・。

スタートから調子は良くもなく悪くもなく、途中、深いバンカーやクリークに苦労しながらも何とか我慢のゴルフを続けます。


迎えた18番。スタートホールからみえていたあの池があるホールです。

ティーショットが少し右に曲がり、池に入ってしまいました・・・。
ここからが悲劇の始まり。アドバンスティーからの打ち直しがまた前方の池へ、更にグリーン手前の池を超えきれず・・・。

前半ハーフでは、ここ最近では最悪のスコアとなってしまいました・・・😢

ここでランチタイム。
「ロースカツ定食」をいただきながら、前半の反省をします。

が、この「ロースカツ」が美味しすぎて、反省そっちのけで、いただきました。

後半は、前半のことは忘れて、新たな気持ちで臨みます。

すると調子も上がってきました。

目の前の池も気にせず(と思っているということは気にしているということですが・・・)、ちゃんと超えてくれます。

後半のハーフは逆にここ最近で最高のスコアとなりました!

結果、トータルではいつもと変わり映えしないスコアで落ち着きました(笑)

皆さん、お疲れさまでした!

来週は久々の対抗戦が控えていますが、この調子ではどうなることやら・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿