ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

Hawaii(ホノルルマラソン)③〔2日目〕

2023-12-24 19:00:00 | 旅行
2日目はレンタカーで行動します。
朝食は日本から持ってきた「ごはん」をチンして「お味噌汁」と一緒に簡単に済ませ、朝一番にレンタカーを借ります。

この車で今日一日移動します。

慣れない右側通行に緊張しながらも移動開始!

まずは、娘のリクエストで「クアロアランチ」を目指します。
朝の渋滞を抜けると、ハイウェイを通り抜け海岸沿いへ順調に進みます。
約50分程で目的地に到着しました。

オアフ島の北東部に位置する「クアロア・ランチ」は、大自然の中にスピリチュアルな雰囲気が漂う秘境の大地。
数々のハリウッド映画や、国内外を問わず人気テレビ番組、コマーシャル撮影のロケ地としても広く知られています。(HPより)

色々なアクティビティがある中、「ジュラシックアドベンチャーツアー」に参加しました。

約2.5時間のこのツアーは、様々なハリウッド映画の舞台になったハキプウ渓谷とカアアヴァ渓谷にあるアイコニックな撮影ロケーションを巡るツアー。
大人気のジュラシック・パークシリーズの舞台裏を見るツアーです。

このカスタム・ジープに乗って巡ります。

天気にも恵まれ、太平洋や山や谷の壮大な風景はまさに映画の世界のようでした。

次は、更に移動して「ノースショア」を目指します。

50分程移動して、そろそろお腹も空いてきたので「ランチ」にします。

立ち寄ったのは、ハワイのB級グルメでも1番人気があるガーリックシュリンプの店「ジョバンニ」です。

いただいたのは、もちろん「スキャンピ」というオリジナルのガーリックソース味と「レモン&バター」でエビがレモン風味にボイルされているあっさり系の2品です。

どちらも美味しいのですが、個人的には、やはりガーリックたっぷりのシュリンプの方が好みでした。

ランチの後は、デザート!ということで、次に立ち寄ったのは「ハレイワタウン」にある「マツモトシェイブアイス」です。

長い行列に並んで、いただいたのがこれ。
イチゴ&レモン&パイナップル味の「レインボー」という人気のシェイブアイスです。

冷たくて美味しいかき氷を3人でシェアしていただきました!

ノースショアの海岸へ移動しようと思ったのですが、もう一軒寄ってしまいました。

ガーリックシュリンプで有名なのは先ほどの「ジョバンニ」なのですが、もう一軒気になるお店があります。
それがここ「ビックウェーブ・シュリンプ」です。

「ガーリック・バター・シュリンプ」を1皿いただきます。

美味しい! 個人的には「ジョバンニ」よりも好みかも・・・。

合計3皿を3人で食べてお腹いっぱいになりました。

ようやく「ノースショア」の海岸です。

波が高いイメージだったのですが、ここの海岸は穏やかな印象でした。

この後、ホノルルに戻りますが、途中、「ドール・プランテーション」に寄って「パイナップルのソフトクリーム」をいただきました!

また50分程かけてホノルルに到着。
ちょうどサンセットの時間なので、アラモアナ公園に寄って、アラモアナビーチでサンセットの瞬間を見ることにしました。

その後、無事にレンタカーを返却。

この日の夕食をアラモアナで買って、ホテルに戻ります。

この日の夕食は買ってきたポキ(マグロ)をチンしたご飯に乗せた「ポキ丼」と「サラダ」です。

これも買ってきた缶ビールで乾杯。

ホテルの部屋のラナイで夜景を見ながらいただきます。

ポキはワサビ味とスパイシー味?の2種類で、どちらもそれなりに美味しくいただきました!

2日目、終了しました。