ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

玉名カントリークラブ

2021-05-31 06:30:00 | スポーツ
先日、初めてとなる「玉名カントリークラブ」に行ってきました。

ここは、昭和51年にオープンした名門コース。
平成3年と平成4年女子プロトーナメント、平成17年にはPGA主催「第73回日本プロゴルフ選手権大会」が開催されたコースです。

コースは手入れが行き届いており、フワフワ感のあるフェアウェイは気持ちよかったのですが、長いラフには苦労させられました・・・。
また、距離のあるコースとアンジュレーションがあるグリーンにも結構苦労させられました。

(池超えのショートホール)

この日は曇り空でしたが、暑くもないゴルフ日和。
前後の組とも離れていたため、接触もなく、ゆったりと安心してプレイできました。


池田勇太プロ監修の14番のミドルホールは、グリーン手前に池があり、「池田池」と呼ばれているそうです。

(この画像はネットより拝借)
「池田池」越えで左側のグリーン狙ったショットは、ミスショット!
池は避けたものの、左側の斜面に止まり何とか助かりました・・・(笑)

(ツツジ?も咲いていました)

成績はというと、前半はドライバーが安定せずスコアを崩してしまいました・・・。
後半は何とか持ち直しましたが、結果は不満の残る成績となりました。


また行きたいコースでしたので、次回はぜひリベンジしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿