ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

2024ゴルフ初打ち(セブンミリオンCC)

2024-01-07 21:00:00 | スポーツ
2024年のゴルフ初打ちに行ってきました。

この日は九州の仲間が集まるゴルフコンペ。

場所は「セブンミリオンカントリークラブ」。
4組13名の参加です


朝方は小雨が降っていましたが、スタート前には止みました。

どんよりとした天気ですが、思ったより寒くなく、天候的には問題ありません。

前半のスタートです。


2024年を占う第1打目は・・・?
気合を入れすぎたせいか・・・、いきなりのチョロ・・・。

そして、いきなりのトリプルボギースタートとなりました。
今年1年が思いやられるスタートです。

その後、連続パーを取ったまでは良かったのですが、3パット連発で崩れてしまいました。


ランチで気分転換します。
注文したのは「ハンバーグ定食」。

美味しくいただきました。

さて、後半です。

後半は、時々、日差しも出るくらいの天気になりました。

ゴルフはというと、後半もいきなりの3パットスタートとでした。

少し、ショットは安定してきましたが、最後の谷越えのショートホールで痛恨のOBで万事休す・・・。

最終ホールは何とかパーとしたものの、昨年末に続いて40パット以上を叩いてしまいました。

コンペの成績はというと、優勝どころか、13人中の11位という散々な結果となりました。

それでもいつもの気心の知れた仲間でのゴルフで、楽しい1日となりました。

ということで、2024年は初打ちはスコア的には不満の残る結果となりましたが、「自己ベスト更新」と「年間平均スコアの減」という2つの目標達成に向けて、今年も元気に楽しみながら、頑張っていきたいと思います!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿