ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

鹿児島マラソン

2018-03-04 17:41:30 | スポーツ
昨日の雨も止み、すっかりいい天気になりました。
今日は鹿児島マラソン!いよいよ初フルマラソン本番です!
晴れ男と言われている私のおかげで?晴れたのはいいのですが、天気が良過ぎて、気温が20℃を超えるとの予報です。(最高22.7℃まで上がったようです)

8:30スタート!
後方に並んだ私はスタート位置を超えるのに10分弱もかかってしまいました。

最初は飛ばし過ぎないようにゆっくりと。
給水はたっぷり取るようにしましたが、暑さと直射日光で徐々に体力が消耗してきました。
折り返し前あたりには脚も痛くなってきて、何度か歩いてしまいました。

途中、海沿いの道が続きますが、そこからは雄大な桜島が見えます。

かなり疲れてきましたが、沿道の応援を聞くと元気が出てきます!

脚の痛みで棄権も頭をよぎりましたが、沿道の皆さんの声援を力に何とか完走することができました!
(こんなに遅いランナーにも大勢の方から、最後まで声援を頂きました!感謝、感激です!)

初めてフルマラソンを走って、その凄さが身に染みました!
少し甘くみてたようです。(反省! m(_ _)m)

ゴール後にはおにぎりと豚汁のおもてなし!美味しくいただきました!

鹿児島の方々には、おもてなしや応援で大変お世話になりました!
ありがとうございました!

次回のマラソンに向けては、かなり課題が残った初マラソンでした・・・。

ちなみに、豚汁食べている後ろには西郷どんがいました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿