ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

Hawaii(ホノルルマラソン)⑦〔最終日〕

2023-12-30 17:30:00 | 旅行
ホノルルマラソン完走の翌日。
日本に帰国する日です。

まずは、最後の朝食。

宿泊者専用「ラウンジ」です。

フレンチトーストをいただきました。

チェックアウトの前に「BIKI(レンタサイクル)」で「ハワイ・コンベンションセンター」へ向かいます。

目的は「完走証」の受け取りです。

ネットからダウンロードもできるのですが、折角なので受け取って帰ろうということで行ったのですが・・・。

到着すると、既に長蛇の列。
しかも開場時間を過ぎてもまだ開かない・・・。

ホテルから空港へはタクシーを予約しています。
このままでは、配布が始まってもタクシーの時間に間に合わないことになるので、諦めてホテルへ戻ります。

(後でダウンロードできました)

汗だくでホテルへ戻り、チェックアウトを行い、何とかタクシーに間に合いました。

その後、無事に空港に到着。
航空機へのチェックインと出国手続きもスムーズに済ませます。

少しラウンジで飲み物をいただき休憩し、いよいよ帰国です。

帰りの飛行機は・・・、またもやオレンジ色の「ラー」でした。
(既に3種類制覇していますので、どれでもよかったのですが・・・)

出発。

いよいよハワイにお別れです。

楽しみの機内食は、「ハニーチキン・フライドライス添え」でした。

久しぶりに日本の「ビール」をいただきます!

到着前にはこんなものもいただきました。

その後、無事に成田に到着。
ここで娘と別れて、福岡へ戻ります。

今回のハワイ旅行は○暦祝いを兼ねた娘からのプレゼントだったのですが、マラソン前の観光も楽しみ、サプライズの誕生祝あり、そして感動のホノルルマラソン完走!と、本当に思い出に残る旅となりました。

あと、雨季のこの時期、滞在中は雨に降られることもなく、天気にも恵まれました。
(これは「晴れ男」の私のおかげかなと思います(笑))

本当に娘には感謝しかありません。
ありがとう!!

翌日からは、また通常モードに戻りますが、早くもハワイロス、ホノマラロスに。
「ホノルルマラソン」に、また参加したいとの気持ちが沸き上がってきました!!

今回、10㎞を走り切り、完走のメダルをもらって達成感を感じていた娘に「次はフルを一緒に走ろう」と言ったところ、「無理」と断られました。(笑)