ns日記

徒然なるままに・・・ ~日常を思うままに綴ります~

松葉

2020-04-06 06:30:00 | グルメ・美味しいもの
週末は新型コロナで外出自粛でしたので、少し前に、お世話になっているS社のEさんと伺った料亭「松葉」さんを紹介します。

熊本の市街地からは少し離れた場所にある料亭です。
趣きのある建物で、元旅館だったそうで、雰囲気もよく格式もある個室でいただく料理は絶品です。

(ネットより拝借)

私自身はこの日が3回目の利用となりますが、この日も初めての個室に通されました。

一品ずつ運ばれてくる料理をゆっくりと味わいながらいただきます。

美味しい料理でお酒も進みます。
こちらはゆっくりではなくどんどん進み、話は盛り上がりますが、個室ですので、あまり気になりません。
もちろん節度を持った盛り上がりですが・・・(笑)

先付け、お椀、お造りと順番に出てきます。
この日のメインの魚料理は「あらかぶ」(”かさご”のことで、熊本では”がらかぶ”と呼ぶそうです)でした。

写真では伝わりにくいですが、大きくて身もしっかりと付いており、これをお店の方に取り分けていただきました。

この後も、料理は続き、ご飯ものの後のデザートまで、美味しくいただきました。

味も雰囲気もよく、お店の方の接客も行き届いていて、かつ和やかに接していただきますので、とても気持ちよく過ごすことができるので、熊本でもお気に入りの店の一つです。

流石に頻繁に行くことはできませんが、また、機会があったら再訪したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿