ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

帰宅日に思うこと

2023-05-22 13:44:00 | 家族

20・21日は、施設にいるヒロさんの、月の一度の帰宅日だった、

朝、10時に迎えに行き、あくる日の14時までに送っていく、

相変わらず忙しい、

何よりも、外食に行ったり、スーパーに連れて行ったり、

人が多くいるところはダメ、家ばかりで食事したり、

コーヒーを飲んだりケーキを食べたりしていても、帰った当日はいいのだが、

あくる日になると退屈して、もう施設に帰る準備をして待っている、

施設には14時帰宅と言っているので「昼ごはん食べてからね、今帰っても

ヒロさんの昼の食事はないよ」なだめすかして、昼ごはんを早めに食べて

13時過ぎに施設に送って行った、

コロナが収まれば、前のように2泊3日で帰ってきて、真ん中の日は

ヒロさんの好きな回転ずしに行ったり、中華料理食べに行ったり、

喫茶店に行ってゆっくりしたり・・・できるのにね~ 

 早くそんな日が来るといいね~

 

でも、施設に送って行って帰ってくると、本当に疲れた~

庭に出て、きれいに咲いているさつきを見て、ふう~とため息、

    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急に暑くなったね!! | トップ | 花と、首位の阪神タイガース »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事