ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

山あいの田んぼ

2015-06-30 17:51:24 | 
どんよりとした曇り空、夕方から、雨になりそう、

1週間近く畑も行っていなかったので、様子を見に行ってきた。

西瓜は葉が青々として、つるが勢いよく延び、葉のすきまから小さな西瓜が何個か見えている。

           

トマトも5本植えているが、だんだん大きくなってきた。
       
           

草もいっぱい生えているが、今日は目をつぶって帰ることにしよう。


帰り、畑の上のほう、やまあいの道、田植えの終わった田んぼを見ながら、ゆくり散歩してきた。

子供のころの、田舎を思い出す懐かし風景が広がっている。

         

                   

田植えの終わった田んぼは、涼やかで、ながめていると、なんか心が洗われるような気がする。

日本の(田舎の)原風景っていうか、この景色いいですよね~
          

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼニアオイ(銭葵)の花と 蝶 | トップ | 百合とケイトウ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカの味は? (hiroshi)
2015-07-01 18:18:07
田舎の風景ですね。
すいかがおいしく実ればいいね。
返信する

」カテゴリの最新記事