ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

タカサゴユリが咲いていた

2024-08-26 10:22:05 | 

しばらく雨も降らず、蒸し暑い日々が続いていた、昨日夕方、台風10号に

関係があるのか? 雷鳴とともに、すごいどしゃ降りの雨が降り出した、

これで木や花に水をやらなくても済むし、あしたは少し涼しくなるかな?

と思ったが、ダメだった!!

今日も暑い暑い!!庭の木々の一番奥で、白いタカサゴユリが咲いていた、

今朝まで気が付かなくて・・・伸びた茎から、咲いているのが見えた、

     

この花は外来種で、この時期山肌の崖のところで、白いタカサゴユリが、

草の中でたくさん咲いて、風にゆれているのを見ることがある。

我が家のタカサゴユリは、いつの頃からか、木々の奥で

毎年ひっそりと咲いている、

この暑いのにがんばって咲いているね~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地蔵盆で盆踊り大会 | トップ | ノロノロ迷走台風 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事