ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

お盆の準備

2024-08-13 09:24:13 | 季節

昨日、お盆の準備にと、お盆の仏花を買いに行った、いつも農協の支所で

仏花や野菜も売っているので、9時開店だからと8時45分くらいに

車で出かけた、でももう、車が並んでいて駐車場に入れない、

しかたがないので、道の駅まで・・・ここは駐車場が広いし九時半開店で、

ゆっくり買い物ができるだろうと、でももう広い駐車場はいっぱい、

買い物スぺースから遠いところが、2・3台あいているくらい・・・

おまけに、買い物スぺースのところから200メートルくらい人が並んで

行列ができていた、「うああ 大変、こんな暑いところで・・・・」

近くで並んでいると人おしゃべり「私はひざが悪いので長いこと、こんな

ところで立って待っていられないわ、もう帰って昼から来てみようかしら」

その人「もう昼からは何もないよ、きっと」

この暑さで、仏花は2・3日でしおれてくるし、皆考えることは同じ、

お盆の準備ギリギリ、今日ということになったのかな?

あまり人が多いので、入場制限があるとか言っていたが、何とかはいれて

お盆の仏花、お供えの地元の梨、お饅頭とか、他の果物はきのうスーパー

買っていたので、これでお盆の準備ができた。

ご先祖さんも、主人も帰ってきてくれるかな? 

でも、ほんとうに毎日暑いね~  いつになると少し涼しくなるのかしら~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬ ダンスパーティーの夜だっ... | トップ | お米がないって!! »
最新の画像もっと見る

季節」カテゴリの最新記事