ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

西洋ヒイラギの 赤い実

2019-02-23 18:13:43 | 家族

ヒロさんが帰宅日で、22日(金)に、施設まで迎えに行ってきた。

施設で、ヒロさんも一度食事の後、おう吐したことがあり、病院に連れて行ってもらったそうだ、

そのころ施設でも何人か、下痢やおう吐した人があり、感染症の胃腸炎ということだった、

皆さん症状は軽く、ヒロさんも一度吐いただけで、下痢もなく、食事も普段どおり、元気にしているということだった。

ヒロさん、顔を見ただけで元気そう、  明日はまたヒロさんを、施設に送って行く。

 

今日は昼、ヒロさんの兄と3人で食事に出かけ、中華のお店で食事をして、大回りして泉北のほうまでドライブし、

時々行く、泉北の「珈琲館」に寄って、ヒロさんの好きな、コーヒーとケーキを食べてきた。

この時期、この珈琲館の入り口の横に、赤い実をいっぱいつけた西洋ヒイラギの木があり、

今年も、赤い実が、いっぱいついていた、

               

西洋ヒイラギ、他ではあまり見かけないので、

たくさんついた、この実、きれいだな~と思って、毎年楽しみにして見ている。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーンだって・・・ | トップ | 海が見たいなぁ »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事