ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

粟津温泉・金沢方面へ・・・・・

2018-11-24 10:34:44 | 旅行

11月21日、22日、ことぶき会(老人会)の、バスツアーがあった、

私も、膝が悪かったり、あちらこちら、病院通いしているので、なかなか一人では旅行に行けないので、

皆さんと一緒に、このバスツアーに参加してきた。

1日目はお天気もよく暖かで、皆さんバスの中でも、歌を歌ったりして楽しく過ごしていた。

お昼前、駿河湾、海の見える日本海側へ・・・・ここでちょっと休憩、晴れていて、とてもきれいだ。

          

                    

それから、昼食をとり、またバスに乗り、一乗谷朝倉遺跡へ、復元された街並みを見てきた。

 

 

夕方になって、富樫と弁慶・義経、歌舞伎でおなじみの安宅の関へ・・・・そこで、安宅住吉神社に参拝、

 

参拝をして、海辺のバスの所へ戻ってくると、日本海に夕日が沈むところだった、これもとてもきれいだった。

                   

これで1日目終了、粟津温泉の歴史ある旅館 「法師」 で泊まることに・・・・・・・

それから、ゆっくり温泉に入り、夕食となり、盛大な宴会が始まった。

 

              

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかで、楽しいおまつり... | トップ | 雨の 金沢散策 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事