ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

いつもの食事会

2016-04-19 15:37:41 | 友達
子供達が、小学校の養護学級に通っていたころのお母さん方、いつものメンバーで食事に行ってきた、

3か月ぶりの食事会である、

いつもゆっくりできるお店を選び、この頃はほとんどお店も決まって、いつものお店で・・・

食事をしながら、子供たちの近況や、親が歳をとってきたことなど、いつものようにみんな次々と話をして・・・・

食事の後も、コーヒーやケーキをいただきながら、楽しくおしゃべりに花を咲かせる、


もう子供たちも中年を迎えているし、親も70歳前後、それぞれに子供達が自立できるようにと、がんばってきて、

去年から今年にかけ、それぞれの子供たちも、親元を離れ、グループホームから、仕事に行ったり、なんとか自立している、

「これで親がいなくなっても、なんとか生活できるようになったね」と、

それぞれの親もホッとしたようだ。


きのうは、雨が降ったりしていたが、お店には少し冷房が入っていたようで、長い間おしゃべりしていたら、

ちょっと寒く感じられ、また、あったかいスープを頼んだり、喋っては食べて・・・、なんと3時間半、

おしゃべりに興じ、楽しんで、気分爽快、発散してきた。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡丹が咲きだしたよ! | トップ | もう つつじの季節なんだね~ »
最新の画像もっと見る

友達」カテゴリの最新記事