ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

友達と回転ずし

2023-12-02 11:53:20 | 友達

近所の友達が、花屋さんで百合の花を買ってきたとかで、半分いただいた、

玄関の花瓶に生けていたら、つぼみだったのがきれいに咲いた。

   

花をいただいたその彼女、回転ずしに一人で行く気がしないということで、

先日私と一緒に「スシロー」に行ってきたが、10日ほど前には一人で

「スシロー」へ行ったそうな・・・・「前と比べてシャリが少なくなって

ネタとちょうどいい具合で、おいしかったよ」「明日、食べに行かない?」

とお誘いがあり、彼女の車に乗せてもらって行ってきた。

確かにシャリ(ご飯)が少なくなって、握り寿司が少し

小さくなったような・・・・

でもおいしかった、「いつも4・5皿しか食べないのに7皿食べたわ」

と彼女、すっかり回転ずしにはまったかな?? 

私はというと「8皿食べおなか一杯」・・・そうしているうち、

誰かが頼んだウニが目の前を通り過ぎた、「あれおいしそうだね」

ということで、二人ともウニを頼み、彼女8皿、私9皿、

食べた!!食べた!! ご機嫌な1日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう冬景色の、寺ヶ池公園で... | トップ | カラオケ忘年会 »
最新の画像もっと見る

友達」カテゴリの最新記事