ふれあい**散歩道

人々とふれあい、ゆっくり散歩するように
人生歩んでいきたいと思います。

秋の個人懇談

2018-10-20 18:10:53 | 家族

ヒロさんの、施設で、毎週,歯のオーラルケアを受けているので、保険との兼ね合いで、

歯の治療には、大阪の急性期病院まで、行くことになり、一昨日、施設の職員と看護師さん、ヒロさんと私で行ってきた、

その後、ヒロさん帰宅日で、いっしょに家に帰ってきた、

 

今日、施設まで送って行き、その後、秋の個人懇談があった、     

担当職員と、日常生活の、医療、健康管理、等の話があり、ヒロさんは、体調崩すことなく元気で過ごしている、

日中活動は、室内の作業、活動に取り組むとともに、ドライブや散歩などの取り組みも、進めているとのこと、

日常生活では入浴時間の変更や、帰宅日の間違いなど、本人の思っていることと違うと、声をだし不安定になることがあるそうだ、

また外出時には、ちゃんと服を着替えているし、職員の手伝い(ゴミ捨て、日用品運び)は、声をかけると、取り組んでくれています、

まあ、安定した日常生活が遅れています、     ということだった。

 

まあ、ヒロさんは、体も大きく丈夫で、毎日、元気で過ごしてくれているようで、親としては、なによりうれしいことですが、

このところ私も、毎日なにかと忙しく、ちょっと疲れ気味です。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「民謡」のひととき | トップ | シュウメイギク と スプレー菊 »
最新の画像もっと見る

家族」カテゴリの最新記事