銀河夜想曲   ~Fantastic Ballades~

月が蒼く囁くと、人はいつしか海に浮かぶ舟に揺られ、
そして彼方、海原ワインのコルクに触れるを夢見、また、眠りにつく……

わたしたちの

2015年04月09日 02時20分53秒 | 散文(覚書)
「わたしが神様だったらこんな世界にしなかった」だって?
冗談言っちゃいけないよ
世界は十分に広い
世界は十分に美しい
世界は十分に奥ゆかしい



慎み深くならなければならないのは
わたしたちの手先口先だ
思慮深くならなければならないのは
わたしたちの眼差し影法師



神様は敏捷に
具(つぶさ)に
世界を描いている
絵筆に取り残されているのは
わたしたちの方だ



自らの色挿しに
その行方ばかりに気を取られるな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿