Natural☆Cooking~おいしい日記~

自然をたっぷりお届けします♪料理、野菜作り、ハーブ栽培、山菜取り、各地の花の写真など。

5日 今日のお弁当 山菜たっぷり♪

2008-05-05 | お弁当 昼食
緑色の多い、山菜たっぷりのお弁当。
お弁当だけでも”たらの芽、こしあぶら、ぎぼし、せり、クレソン”のおかずがあります。


今日のお弁当
 ・おにぎり(梅干、しその実)
 ・メンチカツ
 ・天ぷら(たらの芽、こしあぶら)
 ・ぎぼしの味噌煮
 ・せりのおひたし
 ・クレソン炒め
 ・ミニトマト 

こしあぶらは
 たらの芽よりもやわらかめの山菜です。
 

 ↓ポチッと↓ 料理レシピがたくさんです♪ 
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ)
2008-05-06 23:58:20
本当に色々な山菜づくし。こしあぶらも食べてみたいですね。こちらでは土筆がはえているのを探すのは、至難の業です。レッドカレーはレトルトカレーのレッドカレーの事ですか?
Unknown (いと)
2008-05-07 22:54:59
るみさん、山菜は春の楽しみの一つです。
こんなに山菜食べれるのも幸せなことかもしれません。
こしあぶらはまたどのようなものかのせますのでご覧ください。
レッドカレーのはレトルトのではなく、粉のルーになったものなど入っているものですが、最近あまり食料のコーナーに行っていなかったのでちゃんとあるのか曖昧です。見かけたらお知らせしますね。

コメントを投稿