Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

本年もよろしくお願いいたします(年賀状画像UP)。

2012年01月02日 10時58分10秒 | SB作品


2012年がはじまりましたね。
うちは元旦午後から親戚が集まるのに、掃除も料理も間に合っていなくて、新年の朝から掃除と料理作り。
2日の今日はこれから主人の実家に帰省するのですが、高速が雪で通行止め(^^;)。
今は解除を待っている状態です。

トップの画像は年賀状です♪、
ギリギリ31日にやっと完成して投函することができました。

なんだかバタバタな年明けで、前途多難です(^^;)。

ちなみに年賀状はA4サイズで作成し、スキャナーで取りこんで、家のプリンターで写真用の年賀はがきに印刷したのですが、やはり家のプリンターだと色の出方が暗くなってしまって・・・。

来年はもっとはやく作って、業者に印刷頼めるようにがんばりたいと思います。

でも、久しぶりに教室サンプルでない作品を作ったので、すごく楽しかったです。

サンプルは、初めての方でも作りやすいようなLOでとか、何十個も数が用意できる材料を使おうとかがあるので、自分の思う材料で好きなように作るって、やっぱり楽しいです♪。

去年は震災があり、自分の無力さに本当にSBが手に付かないくらい私も落ち込みました。

そもそも家族のために始めたSB。
でも、そのSBのために、家族にもたくさんの負担をかけてしまっている私。
もっと家族を大切にしなくてはいけないのではないか?。

教室では、ひとりひとりの生徒さんを大切にして、ちゃんと向き会えているかな?。
生徒さんの立場になって、教室ができているのかな?。

常に何かに追われていて、妻として、母として、SB講師として煮詰まることもしょっ中でした。

でも教室でみなさんの笑顔を見ると、そんなことがすべて消し飛びました。
たくさんの方とSBを通じてお知り合いになることもできました。

本当に感謝でいっぱいです。

これからもひとりでも多くの方に、SBの楽しさを知っていただきたいです。
その「きっかけ」をつくっていけたらうれしいです。

そのためにも、家事、育児、スクラップブッキング、ブログ。
もっと余裕を持って取り組むことが私の2012年の目標です(笑)。

というわけで本年もがんばりますので、こんな私ですが、みなさん、一緒にSBをしてくださいね♪。
よろしくお願いします♪。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2012-01-02 22:00:30
あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。♪

嬉しいこと、楽しいことがいっぱいの
2012年になりますように・・・(*^-^*)

年賀状・・・素敵ですね。♪
返信する
Unknown (ひより)
2012-01-03 15:00:48
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
今年もさらに素敵な年になりますように☆
またお会いしたいです~
返信する
>junjunさんへ (Natu*e)
2012-01-05 15:52:54
メッセージありがとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします♪。

相変わらずギリギリの年賀状でお恥ずかしいかぎりです。

またランチしましょうね♪♪。
楽しみにしています♪。
返信する
>ひよりさんへ (Natu*e)
2012-01-05 15:56:37
メッセージありがとうございます♪。
本年もよろしくお願いいたします。

ラブメモリリースパーティ、めぐっこさんの講習もだなんて、楽しみですね。
ああ、私も参加したいですっ。

また岡山のイベントの際には駆けつけます!!。
またお会いできるのを楽しみにしています♪。
返信する
Unknown (りぃ)
2012-01-07 19:33:07
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくですーナツさ~ん♪^^

素敵な年賀状!めっちゃ欲しい~!!(爆)
もう寒中見舞いだけど・・・^^
すごく大人な感じ♪いっぱいいろんなものが重なり合ってて素敵だ~!!
返信する
>りぃさんへ (Natu*e)
2012-01-09 22:26:05
メッセージありがとうございます♪。
宇部のイベントではお会いできてうれしかったです♪。
こちらこそ今年もよろしくです♪。

年賀状、りぃさんにそう言ってもらえるなんて、恐縮&すごくうれしいです(^^)v。
本気にして送っちゃいますよ~。
返信する

コメントを投稿