吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

飲んじゃった!?

2011-09-29 | Weblog

昨日の内容の続きです・・・

鹿アキレスを早々に放置した二匹でしたが、その後飼い主が気付かず放置したアキレス
を素足で踏んで大怪我寸前だったのでごみ箱にポイ!しちゃいました

ところが夏目の噛んでいたアキレスが見当たらず「ま、いいや~」と気にせずにいたら・・・

 

足元で大人しく寝ていた筈のもぉ太の口から “クッチャクッチャ” と音がしていて

 

 

気が付いたら、鹿アキレスを齧っていました
しかもコレ、最終段階まで来ていて与えた大きさの4分の1まで小さくなっていました!

 

 

流石にマズイと思ってアキレスを口から取り出そうとした途端、慌てたもぉ太は・・・

 

 


・・・そのまま4分の1の大きさのアキレスを飲み込みました

 

実はこの時飼い主は、すごく焦ってました!!
もぉ太は食道拡張症という食道の病気を持っています。
このアキレスが原因で誤嚥を起こして肺炎にでもなったらどうしようと反省しました。
それにしても、このアキレス・・・ 一体どこから出てきたんだろう?
もっとちゃんと探して捨てておけばよかった!!なんて後で後悔してもしょうがないけど

 

暫く様子を見ていたんだけど、2時間くらいは変化なし。

 

翌朝、もぉ太のウ●チの中からちょうど飲み込んだ大きさと同じくらいの白っぽい未消化
のブツを発見

「よ、良かったよ~

そういや ここ最近、吐出の回数がかなり減って来たけど・・・ 食道・・・閉じた?
まだ咳が多いし、それは無いか~

食道拡張症ってある日突然治ってたってこと、あるのかな~?

 

本日もご愛読ありがとうございます!ポチッも宜しくね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。