吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

ビタミンD♪

2014-05-23 | Weblog

今朝はとても良いお天気だった横浜です
が・・・、
お昼頃になると急に雲行きが怪しくなって来て雨がザーザー降り出しました。

 

 

 

 

 

そんな今朝、まだお天気が良かった時。
イチゴにお水をあげようと窓を開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ先に夏目が飛び出して行きました!!
気温も丁度良かったので、お庭に出たくて仕方が無かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏目さんに誘われて飼い主も庭に出てみました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとだね~ 気持ち良いね 
朝のまだ紫外線が弱い時なら短時間の日光浴もいいもんだね~


日光浴をすると、体内にビタミンDを生成できるって言うし!
強い骨を作る手助けや、血圧を一定に保つ働きや、イライラ&うつ防止にも
なるってくらい万能なビタミンD!!


やっぱりお天道様さまなんだね~

 

 

 

 

「たっくんもお庭に出ておいで~」


たすきのお気に入りのオモチャで釣ってみましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

「えぇ!? たっくんが取りに来てよ~ ブー!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちんは気持ち良さそうだね
いつもお庭や窓際で日光浴をしているから、のんびりさんなのかな?
(悩み事とか無さそう

 

 

 

 

それに比べてこちらの方ってば・・・

 

 

 

 

 

 

ビタミンD不足? でイライラしております

 

 

最近のたすきは、あまりお庭に出なくなってしまいました・・・ 何でだろう???

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうの母)
2014-05-23 20:22:26
夏目くん お外が大好きですね^^
うれしいというより 気持ちよさそうな顔^^

たすきくん お外が苦手になっちゃったの?
もしかして・・・
大好きなおもちゃを何度も投げられちゃうから・・・とか?^^A
返信する
みゅうの母さまへ (Unknown)
2014-05-24 00:14:29
夏目は気分にムラがあるのですが、基本はお天気の良い安全なお外で日向ぼっこ
をするのが好きなようですヽ(^。^)ノ
目を瞑って「ウ~ン♪」って小さな声を出しながら陽に当たってますよ~(笑)

やはり、母さまもそう思いますか??
たすきが庭に出るのを嫌がっている昨今の原因は、もしかすると・・・
私が外に向かってオモチャをポイポイッ投げていたのが原因かもしれませんね
明日からはたすきにオモチャを咥えさせて、飼い主と一緒に外で遊ぼうと思います
これで元のように庭に出るのを好きになってくれれば良いんですけど・・・
どうなるかしら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。