吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

可愛く老いる

2016-03-26 | Weblog

この頃の夏目さん、ちょっとボケて来た?と思う事が結構あります
何故か壁の方(もしくは何もない方向)に向かって頭を垂れて
ボ~っと1,2分立って見つめていたり・・・


もともと食の細いなっちゃんでしたが物凄く貪欲になって、
あのたすきよりも早く食べ終わり、ハイエナのようにお零れ待ち
をしていたり・・・

 

飼い主がやたら気になるところはそんなとこ 

 

まぁ・・・
少し前からこの症状は出てましたけど、ちょっと過剰になってるかも?

 

 

 

でも嬉しいことに夜眠る前は特に甘えん坊になり、飼い主にベッタリ
張り付いて もしくは膝に乗っかって寝ようとします


離れて寝ていても急にムクッと起き上って、飼い主を探して慌てて
やって来て抱っこをせがみます

 

 

 



昼間は老いを感じることはないけど、夜間は少し老いを感じる今日この頃
です。


でもなっちんは昔からボケボケしている子だから、今更これが本当の
“老い”による惚けになったところで変わりは無いんだけどね
 

ワンコにも認知症ってあるのかな?
認知症になっても飼い主の事を忘れないで欲しいなぁw
もしなっちんが恐怖心から攻撃的になって、噛みついたりしたら凄くショック
だもん!
そうならないように今から毎日たっぷり夏目をナデナデナデナデ・・・
撫でまくってるんだけど、効果あるかな?


仮に飼い主を忘れても、人間の手は怖くないという感覚だけは残して
おかないと


ちょっと切ない話しになっちゃったけど、怖がりな夏目には安心してお家で
カワユく老いてほしいんだよねw


(夏目はあと2ヶ月半で11歳になりまwす) 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。