吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

★祝!たすき7歳★

2014-11-09 | Weblog

日付が変わって11月9日はたすきの7歳のお誕生日です。
我が家にやってきて2年8ヶ月が経ったということになります。


まだそれしか一緒にいないのに7歳だなんて、はやっ!
もう少しゆっくり年を取ってくださいな。
もしくは20歳を超えるくらいの長生きしてください

 

 

 

 

 

言っとくけどこれは8日の晩ご飯だからね、いつも通りですから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、それは明日・・・ いや、明日も特別ケーキなんて用意してないし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちん。
あんまりノンビリ食べてると、またたっくんに奪われるかもよ~ん

冗談よ
ちゃんとママが見てるから、ゆっくり食べてくださ~い!

 

焦り出した夏目の食いっぷりが激しくて怖かったぁ

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-09 17:42:56
こんばんは!

たすき君
7歳のお誕生日おめでとう
ママさんのご家族になってまだ3年もたってないんですね~
私は、たすき君は3歳くらいに思ってますけど(笑)
「永遠の3」ですね

たすき君は本当に次男気質で面白いですねぇ
こんな楽しい子達と一緒で、きっとママさん毎日笑いが絶えないでしょうね~
…あ…いじけ虫な思いじゃないですよ
凄く凄くいい事なんです!何にしても笑いのある生活って!!

ムーちゃんが居なくなって、平凡だったけどあの頃の毎日がどれだけ楽しくて
幸せだったのかって、今になって痛感するんです。
そもそも私が、特別イベント好きじゃなくて特別アウトドア派じゃなくて
ムーちゃんも、地味に地味に暮らしてたと思うのです。
後半は障害などもあって、特におやつもごちそうもあげられなくて
ムーちゃんは洋服も嫌いだったので、おしゃれも出来なかったです。
でも、私が在宅仕事って事で24時間ほとんど一緒にいて
沢山おしゃべりして、沢山笑って、沢山撫でて…
そんな平凡で地味な毎日でも、凄く幸せだったんですね。
今は自由な時間が沢山あって、出かけても心配事は無いのだけれど
楽しい時間を過ごして帰宅しても、やっぱりムーちゃんが居ないと
なんとも言えない…空虚な気持ちになります
それだけあの子は 大きな存在だったのですよね。
12年半は短く感じたけど、やはり長い長い時間でした。

ママさんにも、いつもムーちゃんの事思い出して頂いて
とっても嬉しいです!
夏目君とたすき君には、ママさんと沢山一緒にいてもらいたいな。
ママさんの顔がシワシワになっちゃうくらい笑ってね
やっぱり「笑いある生活」って何より素晴らしいですもん(笑)

またまたどんよりした話になってすみません
もうしばらく許して下さいね~(笑)

きっと今日も、なっちんとたすき君は面白い顔(また失礼)して
ママさんとパパさんを笑わせているんだろうな~って思うと
なんだか私も幸せな気分になれちゃいます
返信する
Unknown (MOONママ)
2014-11-09 17:44:48
あ…
コメントの名前欄空白でした!

お分かりと思いますがMOONママでした
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2014-11-09 19:39:45
たすきくん♪お誕生日おめでとう\(^o^)/
たすきくん、まだママさんのこになって、2年8ヶ月だったのね!!知らなかった!!その前はどうゆうところにたすきくんはいたのですか?いずれにしても、ママさんの子になって、たすきくんはとっっても幸せだと思います^ ^夏目にいちゃんがいて、パパさんがいて、手作りうまうまごはんがあって、毎日素敵なお庭で遊べて♪
これからも沢山楽しいこと、嬉しいこと、家族みんなで幸せな日々を送ることをおばちゃんは願っておりますU+2661
返信する
MOONママさまへ (Unknown)
2014-11-10 00:06:31
MOONママさまありがとうございます!

そうなんですよ~ まだたすきは我が家にやって来てから
3年と経たないのです(*^_^*)
いつまで経ってもチビッコで、オツムも永遠のパピーな
もんで・・・ これが7歳なの?って感じです(笑)

ホントにそう!たすきは次男気質満載です
いつも兄ちゃんに絡んで、夏目の上に立とうと必死に
なってますよ~ (でも夏目は相手にしてませんけど…

そんな2頭の姿を毎日見ていて飽きることは無いですね♪
なんてことない普通のことでも(寝ていても)、元気で
いてくれている夏&たすに感謝しながら今の大切な時間を
目一杯堪能してますぅ。

私ももぉ太の病気を看てきて、なんてことない平凡な日常
がどれだけ楽しくて幸せだったかを亡くなった後に痛感
させられましたよ。
特別な日だけじゃなく、平凡な毎日を大切にして行こうと
考えるようになりましたし

ママさんと同じように私もワンズに沢山しゃべりかけてますよ!
時々、お散歩の時にも話しかけているので・・・傍から見たら
変な人です(笑)

ムーちゃんはお洋服嫌いだったのですね~ でも、
あれだけ綺麗な被毛を持ってたら着せたくなくなっちゃうわ。

うちも最近、大好きなパン類のおやつやご馳走はテキメンに
太るので・・・暫くお預けにしてます
今日もB.D.だし迷ったのですが・・・ダイエットに成功したら
与えることにして作るのを止めました。
今日、たすきにはたくさんナデナデしてあげようと思います!
超安上がりなプレゼントです!!

ママさんはムーちゃんと12年半も一緒に過ごしたのですね
私もワンズと長く一緒に居たいなぁ~
最後は大変だけど、出来るだけ私がお家で看取りたいと思って
ます。

そのためにも、元気でいる今がとても大事ですよね。
もっともっと普段から夏&たすと接して信頼関係も築いて
おかなきゃだわ!
ワンズにも私の笑っている顔を記憶させておかなきゃ!
つい、やんちゃな2頭に「こら~!」って叱っている恐い顔
ばかり見せている気がします
これじゃダメだわ~ 反省
ママさん、気付かせてくれてありがとうございます!!

今も面白い顔して夏目が寝ているので、ブログにUPしておきますね~
返信する
くーちゃんママさまへ (Unknown)
2014-11-10 00:42:10
くーちゃんママさま ありがとうございます!

たすきってば、まだ我が家では2年8ヶ月しかいないのに
この存在感ですよ~

たすきは河口湖のブリーダーさんのところから迎え入れた
子なんですよ(*^_^*)
そのブリーダーさんがボステリを引退されるにあたり
交配犬として活躍していたたすきを手放されると聞いて
引き取りました。
たすきはそのブリーダーさんのところでとても可愛がられて
たくさんのワンコ達に囲まれて育っているので、この貫禄
が出来上がってます(笑)

なので我が家にやって来た頃から人間にもワンコにも新しい
環境にも慣れるのが早くて助かってます!

くーちゃんママさんに、そうおっしゃって頂いてとても嬉しい
です
本当のところ、夏目とは仲良し!とまでは行ってないみたい
ですが・・・
自由でマイペースを貫ける環境だけは崩さないようにして
あげてますよ~
あ、因みにお庭の芝生はチクチクしてあまり好きじゃない
みたいで気が向いた時にしか出て来なくなっちゃいました^^;


これからも夏目とたすきをどうぞヨロシクお願い致しま~す!
返信する
お誕生日おめでとう(o^^o) (忠之助ママ)
2014-11-10 01:19:48
たすきくん、7歳のお誕生日おめでとうございます(o^^o)
ママさんの次男になって2年8ヶ月?年齢は7歳U+2047
どちらも信じられない存在感とパピーぶりですね(≧∇≦)
そんな、たすきくんが大好きですU+203CU+FE0E
夏目ちゃんとの関係も、付かず離れずの2人の距離感が絶妙に決まってるんですね…
羨ましいです(^^;;
私ごとですが、8月から家族が増えました。ボステリ多頭飼いを目指していたのですが、縁あってチワワの男の子を迎えました。
義経と名付けたこの子は、迷子になっているところを保護された子です。
推定年齢は8歳くらいですが、忠之助の弟です;^_^A
まだまだ2人の距離感は微妙で大げんかしたかと思えばくっついて寝てたり、義経を構いすぎると忠之助がいじけたり…
なかなか多頭飼いは難しいですね(ー ー;)
でも、難しさ以上の幸せを感じて、義経を迎えてよかったと実感しています。
忠之助も犬見知りなのですが、義経は同じバギーに乗っておでかけしたりと、彼なりに受け入れてくれているみたいです。
夏目ちゃんとたすきくんのような穏やかな関係を目指して、これからもブログを楽しみにしています(≧∇≦)

たすきくん、本当におめでとうU+203CU+FE0Eこれからも元気に楽しませてねU+203CU+FE0Eお願いしますm(_ _)m
返信する
忠之助ママさまへ (Unknown)
2014-11-10 23:22:27
忠之助ママさまありがとうございまぁす!

たすき、見かけはこんなですが立派な中堅どころですよ~(笑)
存在感は我が家で一番ありますよね^^;
既に我が家にやって来た頃から夏目を凌ぐ存在感です!

ママさんのおっしゃる通り、夏目とは付かず離れずで・・・
喧嘩もないけど仲良く寄り添って寝ることもなく微妙な関係
を保っております

わぁ~
忠之助くんにも弟くんが出来たのですか!?
チワワの義経くん、何だかボステリに負けないくらい凛々しい
感じがしますね~
もしかして、我が家のように弟の方が小さいのに強かったりして・・・

でもバタバタ賑やかなのも良いもんですよね!
忠之助くんもきっと義経を兄弟と認めているように思います
そう言えば、、
まだ同じバギーに夏目とたすきを載せたことが無かったかも!?
どうなっちゃうのかしら・・・?今度2頭を乗せてみようと思います!ドキドキ・・・


是非また忠之助君と義経君の近況をお知らせくださいね、お待ちしてま~す
返信する
Unknown (リリィ母)
2014-12-02 13:35:24
すっかりご無沙汰しております・・・;;
リリィの母でございます。
時々のぞかせていただいていたのですが、コメントは自分のブログをちゃんとしてから、ちゃんとしてから・・・なんて思っていたらこんなにもご無沙汰してしまって・・・(涙)
(しかもまだ全然アップできてない・・・)
せっかくママさんにいただいたご縁なのに、こんな怠け者をお許しください(涙)
またこれからお邪魔させていただいてもいいですか??

たすきパパ☆☆
お誕生日おめでとーう☆☆
本当にリリィのパパとは思えないくらい、ちっちゃくてコロコロしていて本当にかわいい
リリィは太ってはいないんですが、なんだかアメコミ系ヒーローみたいなムキムキボディなんです^^;
親子逆転のような2人が並んでるところ、いつか見られたら嬉しいなあ☆
たすきパパ、20年と言わずいつまでもいつまでもずーっと今のまま幸せに元気でいてね♪♪リリィももちろん20年目指しますよおお♪♪
返信する
リリィ母さまへ (Unknown)
2014-12-03 00:14:07
こんばんは~(^O^)/

こちらこそご無沙汰しております!
母さまもリリィちゃんもお元気でいらっしゃいますか?
たすき、相変わらずのチビだけど元気に7歳の誕生日を迎え
ました

私もこんなにも適当なブログなので恐縮しちゃいますぅ~
是非是非、これからも覗くだけでも全然構いませんので
たすきの様子を見にいらして下さいね

コメントなんて気にしないでください!お時間に余裕が出来た
時にでもひとことで結構ですので頂けたら尚嬉しいです^^

リリィちゃんはムキムキボディなんですか!?
羨ましいわ~ きっと母さまがきちんと健康管理されている
からなのでしょうね

たすきは両手両足が同時に出ちゃうヨチヨチ歩きなんですよ
(ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいな)
お散歩でお会いする方々にも、いまだにパピーに間違われて
しまいます。。。
きっと娘のリリィちゃんの方がたすきよりもずっと、しっかり
としたレディになってると思いますよ~
まさに逆転親子!ですねっ!
私もいつかそんな親子二人が並んでいるところ、見てみたいわ~

よーし!
たすきパパ頑張って20年以上の長生き目指して、明日からお散歩
少し長めにして足腰鍛えてみようかなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。