吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

もぉ太の引越し

2008-07-07 | Weblog
最後のワクチン注射から1週間経った今、既にお散歩デビュ~させてしまっている
我が家です。夏目の時は、律儀に2週間も待っていたけど・・・飼い主の独断と偏見で
1週間で充分だろうと、お散歩させちゃいました。
(夏目の遅い散歩デビューが未だに散歩嫌いにさせていると思っている飼い主だから)




こんなに見詰め合っている事なんて、めったにない・・・貴重な一枚。
お互い、長く目を合わせているとどちらかが喧嘩?をしかけて大変な事に
なりますから 




話しは変わりますが・・・、
本日 もぉ太は夏目の横のサークルからサークルの無い場所へお引越しです。






この狭い我が家・・・いつまでも、二つサークルを並べておく訳にはいきません!
もぉ太はトイレはほとんど完璧だし、友人の家でも興奮せずにお部屋の中をゆったり
過ごせたコなのでこのまま念願の放し飼いを決行します 

夏目の時も、何度か試したのですが・・・
不思議とお部屋の中に放つと、収拾がつかないくらい大暴れし 興奮して
仕舞いには飼い主を噛む行動をとったりコードを噛んだりと恐ろしいコに発展して
行ってしまったのです(未だに変わらずなのが怖い
サークルに戻すと、落ち着いたイイコに戻るといった完璧な引きこもり犬なんです…実は。

今でも夏目は15分以上長くサークルから出してあげられません
短時間を何回かに分けてサークルの外に放ちます。。。
パピーの頃、あまりに留守がちな飼い主(共働きの末)の過剰な心配から
「サークルに入れておけば安心」
といった過保護(怠慢?)が原因とみられます 反省・・・

もぉ太には、同じ事を繰り返せません。
なるべく家の中では自由にノビノビと過ごして、自分で自分の居場所を見つけて
自立してもらい ←勝手な願望!
とは言っても、まだパピーだし危険な場所には居させられないので場所は玄関~
廊下とママの部屋と洗面所 
ココだけを自由に行き来できるようにしてあげました
もう少し慣れてきたら、リビングへも行けるようにしてあげようと思います  

やはりもぉ太は、急な環境の変化にも動じないコで普通に過ごしておりました。
心なしか、無駄吠えも減った!
何故なら・・・多分、夏目が見えない場所に移った為。夏目に嫉妬して泣く事が多かったし。





そして、もぉ太が自分の側から居なくなった夏目はというと・・・








もの凄く気持ち良さそうに寝ている・・・ 





・・・あれれ???







「そ、それは、もぉ太臭たっぷりのぬいぐるみじゃない!?」←やらせではありません  

日に何度か一緒に放っている時は、お互いあまり関心がないというか少し避けてるみたい
な二匹だけど・・・
やっぱり、寂しいのかなぁ~??
なんか、、、ママ 切なくなって来ちゃったじゃん!!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。