吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

☆初めての事だらけの日☆

2008-07-04 | Weblog
昨日、豊洲に住んでいる友人宅へもぉ太だけを連れて行ってきました。

夏目には悪いが、大好きなお留守番をしてもらってママともぉ太は新幹線で20分
+在来線20分の小旅行

キャリーバッグに詰められたもぉ太は、大人しくて…一度も泣かない旅でした
やれば出来るじゃん!!ってゆうか、こんなにイイ子だったのかと改めて知った一日
となりました 




新横浜から豊洲まで、新幹線を使うと超~早く到着出来るし 何よりもぉ太に負担が
かからないのでコレで行くことに決定 
新幹線では、相席になった方と楽しくおしゃべりをしているうちに東京駅に到着ぅ!
一枚も写真撮らなかった。。。  新幹線デビュ~が・・・
ま、ペットは車内には出せないから撮っても意味ないかぁ。

ママの鞄より軽いキャリーバッグの中は静か過ぎて、おそらくもぉ太は寝ているうちに
豊洲に到着となりました。
友人と豊洲駅で待ち合わせをして、いざ出発 




早速、ららぽーと豊洲の中にあるドッグアカフェに案内してもらって
もぉ太のドッグカフェデビュ~です。



 

お店のスタッフの方にはとっても可愛がって頂いたもぉ太でしたが、なんせジッと
していられない奴で気が付くとリードが椅子の脚に絡まって身動きが取れない状態に 
しかも、粗相しちゃいましたごめんなさい ←小さい方  



お天気もいいので、そのままドッグランへ。ここでも、もぉ太のドッグランデビュ~
30分/500円のランに1時間おりました。




広さは チビもぉ太には十分すぎるくらいありましたが、夏目だったら一匹で丁度
いいかも!?




先客の姉妹プードルちゃんとも、遊んでもらって大満足のもぉ太 
もぉ太は、他のワンコとも難なくこなせられるコのようですホッ!柵の外にいた、3歳くらいの人間の子供にも優しく穏やかに接する事が出来たぁ!
もぉ太の顔の前に指を近づけられても、舐めて対応してましたヨシヨシ! 


 

 

姉妹プードルちゃんが帰ってしまった後は、もぉ太の貸切タイムです。
最初は、飼い主と友人の側からあまり離れなかったもぉ太も暫く居たら何処へ行ったか
分からなくなるくらい遠くへ

ワン用のお水も、ジョウロもあちこちにあってきちんと配慮されたドッグランでした 
もぉ太は、枯葉ばかり追いかけて食ってたっけ その度、焦る飼い主でした 





飼い主的には、日陰があったらもっと居たくなるドッグランだったなぁ~ 





ランの後は、友人宅へお邪魔しました!
素敵な新築マンション、もちペット可の所です 

 

やたらと、友人の方に懐いていたもぉ太。どうなのよソレ・・・ 


 

友人が、リンゴ味のサワーを開けた途端、もぉ太はとち狂ったかのように机の周りを暴走
食意地が張っているもぉ太は、過去に食して美味しいと感じた食べ物の味は覚えている
らしい
「でも、それは酒ですから・・・あげられませんよぉ!!」





友人は来られなかった夏目も為に、沢山のおやつをお土産に持たせてくれました
ほんとうに どうも ありがとう!!


 

お心遣いが嬉しくて、帰ったら即 夏目に伝えてお土産を贈呈 






ちゃんとした写真が撮れる前に無くなっちゃいましたチキンバー 汗 
よっぽど、美味かったんだね・・・


もち、もぉ太にもあげときましたよ・・・うるしゃいからね 
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。