吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

お庭に出たよ~!

2013-10-15 | Weblog

本日、やっと夏目が我が家の庭に出ることが出来ました

しかもこんな古典的な方法で無理矢理お外に出してみた飼い主です。。。

 

 

 

 

 

エヘヘ
ラスト一個のドーナツ。残しておいて良かったわ~

 

 

 

 

 

 

見事、ドーナツに釣られて出て来ました! もっと早くこの手を使えば良かったよ!!
なっちん、お天道様が眩しいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

どうよ? お外は気持ちいいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

そうなのよ、やっと日中の気温も下がってきて涼しくなったね

 

 

 

 

 

 

 

この狭い庭でバタバタ走ったら、またなっちんが驚いて部屋に戻っちゃいそう・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう、すっかりいつものお庭大好きなっちんに戻ってくれたみたいだね

 

 

 

 

 

 

「さてと、そろそろお部屋に戻りましょうか?」

 

 

 

 

 

 


 

・・・何で君はいつもそう、、極端なのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2013-10-15 17:03:50
こんばんは

随分過ごしやすくなってきましたねっ!

なっちんもたすき君も、お庭で良い顔してますね~
今年の夏は異常に暑かったから、なっちんは家の中の床の方が良かったのね(笑)
たすき君の玩具につられていそいそ庭に出る後ろ姿…笑っちゃいましたよ
ママさんも悪よのぉ~~(笑)
ほんとたすき君って何やっても面白いんだからっ

ムーちゃんは相変らず部屋の中でおやつ入りのボールをコロコロ転がしてますよ。
ボールに声が録音出来るのがあって、私の声がずーっと鳴り響いてます
ムーちゃんコロコロだよぉ~~コロコロ~~コロコロ~Good!!…って言ってます
たまに夜中にそのボールを触ってしまうと突然喋り出して怖いです(笑)
あの…脚2本?みたいな玩具…面白いですね。
ちょっと不気味?…斬新?な形状ですよねぇ(笑)
ムーちゃんもなっちんと同じで、玩具には全く興味ないんです。
おやつが入っていれば別ですけど


最近悲しい事があったんです
お世話してた猫のミー君が2週間程前から突然姿を見せなくなってしまいました
保護した猫ちゃんで、口内炎があってご飯を食べにくくて
試行錯誤して一生懸命ご飯を与え続けて3年…とっても懐いていたのです。
夜も必ず我が家のハウスで寝てたのですが、本当に突然いなくなって…
虚勢もしてあるし、のんびりした子なので遠くに行く事ないと思うのですが…
他所でご飯を食べられない子なので何かあったのかも…と思うと悲しくて辛くて。
自分で見てあげられないって、こんなにも悲しいのかと…。
ムーちゃんもいろいろ病気あるのですが
それでも、私がちゃんと面倒を見てあげられるのは安心出来ますね。
毎日抱っこしてご飯あげてたので、その温もりが忘れられなくて毎日涙してます
元気で側にいてくれるムーちゃんがやけにあったかく感じますよ

なんだか怪しいお天気になってきました
大型台風接近中らしいので、気を付けて下さいねっ!
返信する
MOONママさまへ (Unknown)
2013-10-16 01:48:39
こんばんは~

だいぶ涼しくなりましたね

やっと夏目も昨日からお庭に出られるようになりましたよ~
そうなんです。夏目はお家の中が涼しいことを知っている為、
絶対に暑い日は外に出たがりません!

うふふっ
たすきの慌てて玩具を取りに行く姿、何度見ても可笑しくって・・・
あれから毎日のようにお庭に玩具をポイポイしてま~す(笑)


ボールに声を録音出来るのですか!?
凄い興味あるわ~ 
よく考えたオモチャですね!でも、確かに夜中にボールから声が
してきたら怖いかも~
ムーちゃんにはどんな風に感じられるのかな?ママさんの声がボールから
してきてビックリ?それとも嬉しいのかな

何でこんなに玩具に興味があるコと無いコに分かれるのでしょうね?
たすきは玩具好きだけど、すぐに飽きちゃうのが難点ですけどね

ガーーーーン
あのご近所の皆さまも公認のニャンコさんが居なくなっちゃったのですか?
3年もお世話されていたんですね!
もしかしたら、何処かで優しい方に拾われて屋内で飼われていたり
していないかしら?
でも、ご飯を他所では食べられないのが少し心配ですよね・・・
因みにひと月以上経っても戻らなかったニャンコがある日突然戻って来た
という話もあるのでまだ諦めるのは早いかも?しれませんよ~

ミー君、、戻って来てくれるといいですね



台風上陸だけは避けて欲しかったけど、やっぱりやって来るのかしら
戸締りをしっかりして備えなきゃですね!
ムーちゃんもママさんも強風には気を付けて下さいませ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。