吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

イヴイヴ・・・

2012-12-24 | Weblog

頂いちゃったX'masケーキ とても美味しかったな~
・・・ってまだ全部は食べてませんよぉ! 25日までケチケチ食べようと思います! ホールだし。

 

 

うふっ 真ん中にいるのはサンタさんじゃなくてお猿さん?

 


 

そういやまだ今日はイヴイヴなのよね~
でも、ママから君たちにとっておきの “クリスマスなでなでプレゼント” を差し上げちゃいま~す!

 

 

 

「なっちん、横になってくださ~い

 

 

 

 

「はい 今日は30分のロングバージョンマッサージですよ~

 

 

 

しかし、15分くらい経過した頃に邪魔者が現れて・・・ 結局そちらの邪魔者から先に片付ける
ことに致しました

 

 

 

どうせたすきはマッサージしてあげてもくすぐったいのかすぐ飽きるし、落ち着いていられない
からなぁ~

 

 

 

 

・・・と思ったら、何だか気持ちよさそうですが!? こういう時に限って、ちゃんと じっとしてるし
目で “もっと!!” と訴えてくる

 

 

 

夏目が待たされて若干イライラきている感じだったので、たすきにはこのオモチャで遊んで
もらいました

 

 

 

だいぶ前に買ったか貰ったかしたカミカミオモチャです。

 

 

 

 

「どうですか? たっくん気に入ってくれたかな~??」

 

 

 

 

「ほ、ほんと? 良かったぁ んじゃ、それはクリスマスプレゼントってことで

お掃除していたらヒョッコリ出て来たんだけど、一日中噛み続けてくれたし。
やっと残りの15分のマッサージを夏目に施してあげることが出来ました~

 

「明日こそイヴだから、なっちん、たっくんご馳走だよーーーーーん

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2012-12-24 23:40:42
Merry Christmas

こんばんは!

なっちん&たすき君、ママの美味しいディナー頂いたのかな~?
そして「クリスマスプレゼント撫で撫で」も貰ったかな?
寒いクリスマスになりましたね~
雪こそ降りませんでしたが、充分クリスマス気分の気候ですよ(笑)
ムーにも本当なら美味しいチキンを沢山食べさせてあげたいところですが、
病気の事を考えると、ムーにとってはいつもと変らない食事が一番です!
食事で楽しめない分、私も沢山撫でてあげました!
ムーからのプレゼントは、良質なウンpと吐かない朝です(笑)
(ママさんに教えて頂いた、お米粒作戦成功
ムーちゃんの健康な日が私にとっては何よりも最高のプレゼント!
でもね~本当にそう思うんです…
それがあれば、私は幸せです!!小さな女です(笑)

たすき君、オデキが悪い物じゃなくて良かったですねっ!
良い結果は、もぉ太君からのプレゼントでしたねっ!
でも手術…とかになるのかな?
邪魔な物は早く取ってしまった方がいいですもんね!
チャームポイント?のオデキにサヨナラしましょ~(笑)

ムーもようやく朝ゲロが無くなりました。
食事量を増やして、夕食時間を少し遅めにしました。
まぁ、ちょっぴり胴周りに貫禄が出た事は仕方ありませんねよね

ママさんは大掃除進んでますか?
私はこの寒さに身動き出来ません(言い訳?笑)
きっと年末ギリギリにそこそこな掃除で終わりそうですよ
今年も残り少ないですが、気合いで乗り切りましょうね!

返信する
Merry Christmas! (MOONママさまへ)
2012-12-25 03:01:59
メリークリスマス!

今年のクリスマスディナーはかなりラクをさせて頂きました
いつもの手作りご飯と違ってスープが入っていない分少し量が
少なく感じたようでして・・・
たすきってば、おかわりをしつこく要求して来ましたよ

ケーキの半分を明日に回そうと思ったのですが、しつこさに根負けして
全部与えてしまいました
やはりいつもの手作りご飯の方が2匹の胃袋には満足感を与えることが
出来るようです。

ムーちゃんはママさんの手作りご飯とナデナデで癒された素敵な
クリスマスイヴを過ごされたでしょうね~
良質なウンpと吐かない朝・・・ 
ほんとに幸せな一日となること間違いなし!
ですよね~
解ります!私もこれだけで充分と思っちゃいます!!今でも。
私もかなり小さい女です♪身もココロも・・・(笑)

お米作戦、成功しましたか?
もぉ太にはお米がすごく身体に合っているようでしたよ。それに、
たすきが腸炎を起こした時に酷い下しがあって、そのとき獣医さんからも
“ウンpを固形にするにはお米が一番”と言われました。
お米って色々なパワーを秘めているのですね!
多少ふっくらするかもしれませんけど、ご愛嬌です♪


実は・・・ たすきのおデキは悪性の腫瘍だったんです
(ブログにはそれを書くことは出来ませんでした。あまりにショックで
恐れていた肥満細胞腫だったんです。。。
獣医さんから電話で検査報告を受けた時は、頭が真っ白になってしまって・・・
正直もう、、泣くに泣けない状態でした。
腫瘍のグレードを知るために再検査をしたのですが、おデキのところ
以外のところには腫瘍は見つからず(血液中にも)
グレードも伝えるほど悪いものでもないらしく、おデキの周辺だけは
腫瘍細胞が分布している可能性があるのでしっかり切除した方が良い
とのことでした。
それでも切除する範囲に限界があるので、一回の手術では取りきれずに
また同じところから再発することも結構あるそうです。
ただ、この病気はすぐに生死に直結するものでもないそうで日々の健康
管理が大事とおっしゃってくれました。
おそらくたすきは今後は毎年、血液検査とレントゲンを数回行って行く
ようになるとは思いますが抗がん剤やステロイド等の副作用の強いお薬は
飲まずに過ごして行けそうです!

もぉ太にいっぱいいっぱいお願いしたので、大丈夫だと思います
憎まれっ子は世に憚らないと!? です。
もう、たすきのこの病気に関しては悪い方に考えないようにしました。
癌の進行に関しては寿命と同じでいつどうなるか分からないですし・・・
とか言っておきながら10歳以上長生きさせたいと切に願っている飼い主です
今はまだもぉ太の死の悲しみを完全に断ち切れていないので、、ダメです!


大掃除は・・・
自分の良く利用する場所だけしか終わっていません
キッチンの換気扇周りとかは考えただけでもブルーです!(笑)
その前に年賀状を書かないといけなかったりも。。。
やっぱり毎年ギリギリになってしまうのは、何故でしょうね?
私も少し気合を入れて残り1週間で片付けま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。