吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

イヴ飯♪

2012-12-25 | Weblog

さてさて本日はクリスマスイヴですよ~ 美味しいご馳走を用意しましたからねっ

 

ワンコ用クリスマスディナー それと・・・

 

 

 

 

サンタさんが描かれているクリスマスケーキです!!

勿論、手作りではなく予約して購入したもの
だって、美味しそうだったんだも~ん (なんて、ラクしたかったというのが本心

 

 

 

 

ちょうど大小のブヒ2匹分の量でした  うわぁ~ 人間の晩ご飯よりも美味しそう!

 

 

 

 

「なっちん、どう? 美味しい??  あ・・・、因みに今日はクリスマスイヴだからねっ

 

 

 

 

 

あぅぅ・・ たすきは相変わらずこぼし喰いするのね 
ま、美味しく食べてくれれば良いですけど。。。

 

 

 

「さぁ、お二人さん。 美味しいケーキを食べた後は運動しないとねっ! お散歩行くよ~

 

 

 

 

「ダメですよ~ 寒くても健康の為にお散歩に行くのです!!」

 

結局、たすきはほとんど歩かずパパに抱っこされたままでした。
夏目は・・・

いつもより早い歩調でスタタタタ~って。 いつものダラダラ散歩で40分かけて歩く
ところを半分の時間で帰って来てしまいました

 


なんだ・・・ やれば出来るコじゃないのよ!!!

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2012-12-25 16:40:19
たすき君…そうだったのですね…
辛い報告をさせてしまってごめんなさい
これから定期的な検査は欠かせないと思いますが
病院で検査をする事があれば、他の病気も早く見つけやすく
日々の健康管理にもなりますよね!
手術は年内ですか?
たすき君は手術でちょっぴり痛い思いをするかも知れないけど
もぉ太君が絶対守ってくれる!!きっと

もしかするとママさんは「ナース・ママ」なのかな~って
もぉ太君が「ママ!僕の分もこいつを頼むよっ!」ってたすき君をママさんに託したような気さえしますよ!
ママさん、お役目頑張って下さいねっ (*`へ´*)b

そう言えばムーも胸に脂肪腫があって、検査をしてもらった事があります。
ムーのはポニョポニョの玉なのですが、検査で「脂肪」と分かりました。
高齢になると出来やすい脂肪の固まりなので安心ではあるのですが
少しずつ大きくなって来るので邪魔になるようなら切った方がいいかもです。
でも、ムーは高齢で病気もあるので手術は無理と思うのです。
今の所、邪魔になる程ではないので経過を見ていますが…。

ホ~ントいろいろありますよね~

実は実は…昨日「健康な日々が有難い…」なんて書いたばかりなのですが
今朝ムーが久しぶりに咳き込みながら吐き、様態が悪くなってしまいました
呼吸は乱れてなかったのですが、少し苦しそうにご飯も食べず
病院に電話してアドバイスを頂き、様子を見る事に。
お昼頃に調子が良くなったのか、ご飯を食べる事が出来たので
抗生剤と胃薬を飲ませて安静にさせていました!
その後は今の所安定した様子で一安心ですが、早朝から心配MAXで私の胃もキュ~ンです
去年の年末もちょうど同じ様な事があって、お正月休みを不安で過ごしましたよぉ。

ママさんと肩を組んでうぉ~~~って叫びながら夕日に向かって走りたい~(笑)
お互い気持ちに負けないように頑張りましょうねっ!

毎度長くなってスミマセン
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-12-26 00:18:48
こんばんは。

たすきは今週の木曜日に手術でおデキを切除します。
場所が場所なだけに、立ったりしゃがんだりすると縫合した
ところが避ける危険があるそうで・・・
お正月は飼い主達で看ていてあげられることもあり、年末
ギリギリの手術になりました。
でも、お散歩などは全く問題なく行っても良いそうです
たすきはお散歩で走ることはまずないので、そこだけ安心です!
先月、歯の治療でドキドキの麻酔でしたが・・・
あれからひと月しか経たないのに、また麻酔ですよ
麻酔に弱い子でなくて良かったです!

「ナースママ」何だか私も似たようなことを考えてました

なんと、たすきのおデキですが・・・
『去年の今頃にもぉ太は最初の痙攣発作で倒れたんだわ。
たすきは健康な子に生まれて来れて良かったね』と言いながら
撫でくり回していたら、「あれ?なにこのニキビみたいなの!?」
とおデキに気付いたんです
もぉ太が気付かせてくれたような気がしてなりませんよ、ほんと。。。

だからこそ、もぉ太がたすきをちゃんと守ってくれているはず!



ムーちゃんは脂肪腫があるのですか?
この脂肪の固まりも結構出来やすいもののようですね。
脂肪腫も大きくなるのですか?厄介な腫です。。。

ムーちゃん、今朝また吐いちゃったのですか!?(;゜Д゜)
このところ異常な寒さですもんね。健康な子でも体調を崩しそうです!
でも、ご飯を食べられるまで回復出来てほんと良かったぁ~
ママさんも心配し過ぎて十二指腸潰瘍とかにならないようにお気を付け
下さいませm(_ _)m
それから風邪やインフルやノロにも・・・ 
免疫力が低下するとすぐにこれらが隙を狙ってやって来ますので


ほーーーんと!
夕日に向かって叫びながら走りたい気分ですよ~
「なんで次から次へと!病気のヤツめ~ぶっ飛ばしてやる~!!」って(笑)
今の体力だと息切れるか貧血起こして倒れそうですが・・・

病気になんて負けないぞー!気持ちだけならまだ大丈夫です!!
返信する
こんばんは・・・ (haruです)
2012-12-27 00:54:21
お久です・・・haruです・・
うちも正月休みに家で看てあげられると思い、お休みに入るギリギリで手術予定です(避妊手術・・)癲癇を持っている事もあり、術前検査やCT検査も受けた方が良い・・設備の整っている病院での手術の方が良い・・という先生のアドバイスを頂いたので、先生に紹介して頂いた所での手術です。
ヒメはヒートの前後に何かと調子が悪くなる傾向にあるので、①ストレス要因を減らす・・・②乳がん予防(本当はヒートが来ない前が良い・・)③子宮の病気予防・・・etc・・手術をするメリットの方がヒメにとって大きいということもあり、手術をする事に・・・
PAPAは自然の摂理に反している気がする・・・と言っていますが・・・

お薬の投与後(癲癇)は今の所10秒ぐらいの短い発作は3回ぐらいはありましたが、ここ10日間位は発作ナッシングです。
このまま発作が無くなれば1番いいんですけど・・・

長くなりましたが・・・またコメントしますね・・

PS→沖縄も寒くなりましたょ~(笑)

返信する
Unknown (haruさまへ)
2012-12-27 01:44:51
こんばんは!

ヒメちゃんも手術&CT検査なんですね
避妊手術のタイミングでの検査はナイスですよね!
一度の麻酔で両方行えますもの!!
ヒート中はワンコも人間と一緒で重いコっているようですね
眠くなるコやどんよりブルー凹になってしまうコ。
はぁ・・・ 良くわかるわ~
(そう、、夏目が去勢手術するときうちのパパさんも同じことを
言っていましたよ

ヒメちゃんにとって避妊手術のメリットはかなり多そうですね。
癲癇持ちで大変かもしれませんが、頑張って下さいね!
「ヒメちゃん応援しているよーーーー!!

ヒメちゃんには癲癇のお薬が合っているんだわ~
良かったです
もぉ太は・・・今から思うとお薬の効果はあまりなかったかも??です。
そもそも癲癇と違う病気だったのでね。
発作を起こしている時の10秒って3倍くらい長く感じませんか?
こちらが心臓発作を起こしそうでしたよ。。。
(情けない飼い主です


無事に手術が終わる事を祈ってますからね!!
ヒメちゃん頑張ってね~ ( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。