吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

車が大好き♪♪♪

2008-04-24 | Weblog
ママの車は、夏目の車 と言っても過言ではない。
だって、夏目の為に買った車だもんねぇ~ 

まだ夏目がパピーの頃、風邪をひいたり 混合ワクチン注射を受けに病院へ行く度に
車のないママはタクシーを呼びつけていた
タクシー会社にどれだけお金を払ったか・・・おかげでVIP待遇でしたけど

どんどん大きく成長していった夏目が、最初に買ったキャリーバッグに入らなくなったり、
急病で急いで病院に連れて行かなくてはならない時に、タクシーを呼び出して到着を
待たなくてはいけなかったり・・・
いよいよ仕方なく夏目の為に、ママは車を購入せざるを得なくなった
ママは生まれて初めて、自分名義の車をローンで買っちゃったわよ 

それが、かれこれ二年半前にもなる(早いなぁ~) 
 
ママが運転するには、あんまり大きな車ではちょっとムリ・・・とか、
夏目を乗せて走るんだから、安全で頑丈なのがイイとか、
今思えばみ~んな夏目の為だったな~。
なので、車内は夏目が汚しても 毛だらけになっても当然怒れません
っていうか、こうなっても仕方が無いと諦めてます

その甲斐あって?!夏目は車だぁ~い好き!!
案外、大人しく乗ってます。一人で居ても、悪戯は全くしません。
(家の中では悲惨なのに…)


そんな夏目の車内の嬉しそうな顔がコチラ 





一応、車が走っている時はワンコ用のシートベルトにもなるハーネスをしてますよ~ 
 



そしてドライブ中の夏目は、人間と同じように前に脚を投げ出して、助手席にお座りしてます。
(今度、運転してる時に夏目を撮ってみよっと。←危ない?)




・・・車内の窓は何故か、夏目の鼻水(クシャミの激しい奴)で外側より汚れているコノ車 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2008-04-24 08:16:36
交通の便がいい所だと、車は必要ないよね!
それに駐車場代も高いだろうし
ネオ兄に会いに行った時も
駐車場が高いし満車が多くて
駐車するのに苦労するもん

夏目ちゃんは助手席に乗るんだね
ネオたんは助手席だと落ち着かないから
後部座席を倒してベッドを置いて乗せてるの
もともと車が苦手だから、緊張でよだれポトポト
夏目ちゃん側の窓の内側が汚れるのには笑っちゃった
私もネオたん専用の新車が欲しいわ
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2008-04-25 00:39:54
ネオ君は車が苦手なんですね
夏目は、喜びのよだれボトボトなんですけどね

後部座席にキャリーバッグを置いてるんですけど、
一度入れると何故か出てこなくなります
ココから出すのが一苦労で・・・

しかも、飼い主(ママ)は運転ヘタクソなもんだから
後部座席に座らせておいた夏目がコロコロ転げてた
事があって大変でした
それ以来、助手席でシートベルトさせてます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。