吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

無事戻りましたヽ(´▽`)/

2012-12-28 | Weblog

たすき本日のお昼におデキの切除の手術を受けて来ました。
今回も麻酔からの目覚めも良く、夕方にはお迎えに行って無事帰宅しました!

 

 

初めての手術で今回はかなりモウロウとしているたすきです

 

 

 

 

何故かお座りをしたまま寝ようとします お尻の切った部分がつっちゃうのかなぁ・・・?
この状態で眠っていました

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

何度も転がっては起き、起きてはユラユラ~コテッ!と・・・  この繰り返しです

 

 

 

 

なんとか、夏目のベッドまで這いつくばって行ったのに・・・

 

 

 

 

 

ここでも不自然な体勢で寝ております

 

 

 

 

 

やっと、1時間掛けていつものように顔を毛布につけて寝ることが出来ました!

 

 

 

 

 

「たっくん、今日は本当にお疲れさまでした!無事に手術を終えて戻って来れてた事が
どんなに嬉しいか・・・ やっぱりたすきは強い子だったね!!」


もぉ太が守ってくれているから絶対に大丈夫だとは思っていたけど、、
抱っこして温もりを感じるまではホッと出来ませんでした。

今は正直まだ少し・・・ 病院に我がコを置いてくることが怖いです

モウロウとしていても、傷口が痛々しくても、ちゃんと息をして温かいたすきで戻って来て
くれただけで大感謝です!

 

夏目も傍でたすきが転がっている姿を見ては、ビクビクしていました!

「なつぅ~ お互いもっと精神を鍛えないとだね。。。」

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~! (MOONママ)
2012-12-28 00:05:45
たすき君、手術無事終わってよかったね~!
頑張ったね~!エライエライ
ママさんもお疲れさまでした
麻酔で朦朧としてしまうので、はっきり目覚めるまで心配ですよね!
いつも元気なたすき君だから、麻酔の影響と分かっていても
フラフラしているのは少し可愛そうですよねっ。

今日は私も「今頃たすき君頑張ってるかな~?」って心配してました。
たすき君も「あれれ?おいら何されたのかぁ~?」ってお尻あたりが不思議でしょうね(笑)
抜糸とかあるのですか?(溶けちゃうやつかな?)
でも、これからはお正月休みなのでママさんとパパさんに沢山甘えられていいですよね!
心配な弟をいつも見ている夏目君も、それなりにいろいろ気を使っているんだろうなぁ。
なっちんにも沢山甘えさせてあげて下さいね~!

たすき君! 元気になりすぎてお尻のキズ開かないようにね!

あ~でもほんと…よかった~~!
私も一安心しました!
ママさんも沢山気疲れされた事でしょう。
ゆっくりお休み下さいね!
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2012-12-28 19:46:31
ママさん、ありがとうございます!

たすきも良く頑張ってくれました
今回の手術も麻酔も何も問題なく無事に我が家に戻って来れました!!
たすきは本当に生命力が強くて、タフな子ですよ~
麻酔後は若干、モウロウとしていて眠そうでしたが・・・
たまには大人しいたっくんも守ってあげたくなるから良いかなぁ・・・って。
(普段はお兄ちゃんを蹴散らす勢いなので

昨日はモウロウとしたままベッドでダウンでした(飼い主も・・・
今朝はいつも通りの朝を迎えて、昨日手術をしたことを完全に忘れている
たすきです。。。
お腹も相当空いていたようで、ペロッと朝食を平らげてカミカミ玩具を
咥えて夏目を蹴散らして歩いてました。
手術したのがお尻だからか?たすきからは患部が見えないので痛がったり
痒がったり舐めたりもしていません。
それどころか、
いつものように暴れてジャンプして幹部に物が当たっても全く???で
見ていて危ないったらないですよ!縫ったところが裂けていないか逐一
チェックしてなければなりませんし・・・
凄い回復力です

今は危ないのでつなぎ服を着せているのですが、お尻のことを飼い主の方が
忘れてることがあります
“裂けるかも!?”ということ以外の体の心配は無さそうです!

『今後は同じところから再発する可能性もありうる』という予測を前もって
聞いているので、覚悟も出来ています。
定期的に検査を受けて、再発したときは獣医さんと相談してまた切除するか
お薬で小さくするか考えていこうと思っています。

今日の横浜は雨です。もしかすると、深夜に雪になるかもしれません。。。
ママさんのところは大丈夫ですか?
寒さも一段と厳しくなって来ているようなのでムーちゃんの体調がとても心配
ですが、ママさんも風邪を引かないようにムーちゃんと一緒に温め合って
過ごして下さいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。