吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

たすきのアルバム。

2013-08-29 | Weblog

たすきは昨春、ブリーダーさんのところで交配犬を引退するボステリ男子がいる
とのことで、我が家が名乗りをあげて迎えた大切な家族です

 

そんなこともあり、我が家に来る前のたすきを全く知りません
たすきを迎えた当初はあまり気にせずに居たのですが(気にしてる暇も無かったし)、
たすきを知れば知るほど我が家に来る前の知らない頃(幼少時代)のたすきが
どんなコだったのか気になってしまって・・・

 

唯一分かっていたのが、たすきの父ちゃんがCH犬であることと、4兄弟(男の子ばかり)
で生まれて来たということでした。

 

今はインターネットという便利なものがあるお陰で、上記2つを頼りに色々検索してみたら
これは“たすき”なんじゃないか?
というものがたくさん見つかりました!!

 

少し前に見つけたもので、今はこの写真のサイトは無くなってしまったので出て来ません。
無くなる前に保存しておいて本当に良かったです

 

 

 

 

その写真たちがこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

多分、これ、、たすきだと思うのです。
ブレーズとかカラーとか今も白く抜けちゃっている鼻の周りの感じがそっくり
因みにこの写真と付属して生年月日が書かれていたのですが、たすきの誕生日と同じ
でした。

 

 

 

 

 

これが同体の母から生まれた4兄弟なのですが、この先頭にいる生意気そうなコが
たすきなんじゃないかと

生後ひと月くらい?の頃の写真。

 

 

 

 

 

これが生後2ヶ月くらい?の頃のたすき。これは、間違いないと思うの!!
今でも時々こんな表情の写真が撮れるから

 

 

 

 

 

 

そしてこれが、ブリーダーさんのところで紹介されていた時のたすき。
おそらくまだ1歳前後の時のたすきなんじゃないかと。

(この時のたすきの鼻の周りが生涯で一番黒い気がする!?)

 

 

 

 

 

 

そしてこの写真を観て飼い主はたすきにハートを打ち抜かれて車を飛ばして
河口湖まで迎えに行っちゃったのでした

 

 

 

 

 


こんなに大人しそうで素直そうに見えたたすきでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

今では、兄ちゃんを負かしてしまうほど元気で積極的なたすきに成長しました~


 

 

これからもマイペースで、歯磨きガム命で、いっぱい寝て、いっぱい食べて・出す
たすきでいてちょうだいな

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOONママ)
2013-08-30 00:26:33
きゅあわゆい~~~
たすき君可愛いすぎです!!
ママさんのハートをバキューン!と射止めただけありますねっ!
特にたすき君は「童顔」って言うのかな?(笑)
大人のワンコなのにいつまでも子犬みたいで不思議な子ですね
子犬時代から既にやんちゃな貫禄がありますね~
お口の星マークがとってもチャーミングです。
そう…このお星様はもぉ君なのだから~~~

ムーちゃんはペットショップから迎えたのですが姉妹だったのですよ。
ムーはお姉ちゃんで、レッドの妹がいました。
ブリーダーさんからではなく、一般家庭から迎えた子みたいです。
(凄く大切に育てられたと聞きましたが、何故2匹とも手放されたのか疑問ですよね
2匹だったので、ママのおっぱい沢山飲んでたそうで
妹ちゃんは普通サイズでしたが、ムーちゃんはずっしり重くてゴールデンの子犬みたいでした
実際お散歩中にも「あ!ゴールデンですか?」って皆から言われてたくらいで。
すぐに鼻も胴も伸びてダックス体型になりましたけどね。
でも、クリームの子は無理な交配などで遺伝的に弱い子が多いそうです。
後からいろいろ調べて分かりました。
長生き出来ない子が多いそうです
でも、ムーちゃんは大きな病気も克服して今も食道の障害はあるけれど
それ以外はとっても元気な11歳なんです
だからその「長生き出来ない」と言うのを覆してやりますよっ
飼い主…頑張ります!

また夏目君やもぉ太君の子犬時代も見せて下さいね~

ようやく過ごしやすくなってきましたね。
でも最近どうも自分の体調が変です…あ…おばさん病かも(笑)
栄養ドリンクのんで、もうひとふんばりします!
ママさんも夏の疲れには気を付けて下さいねっ
返信する
Unknown (MOONママさまへ)
2013-08-30 09:29:49
おはようございま~す(*^_^*)

はい。たすきのキュートさに撃ち落とされて気付いた頃には山梨に居ましたよ
実は、
たすきのパピーの頃の写真を見つけてコピーした次の日にドコだったか?の
サイトが閉鎖されていた時には・・・再び運命を感じましたよ~
たすきはお迎えに行ったブリーダーさんのところで生まれた子では無かった
んです。別のブリーダーさんの所でした!
探し当てた翌日にサイトが消えたなんて運命としか考えられなくて!!

そうそう、思い出しました。
たすきを迎えに行った時のブリーダーさんは『たすきはパピーの頃からあまり
顔が変わっていない』って言っていたんですよね。
★マークもパピーの頃には無かったみたいだし~
もぉ太、、たすきに乗り移ったのかしら???

ムーちゃんは姉妹だったのですね
ダックスちゃんは、別のカラー同士で生まれて来るんだわ!何だか不思議~
確かにクリーム色の子ってダックスちゃんでは珍しい気がしますが・・・
そんな経緯があるんですね。
もぉ太もボステリではかなり珍しい牛柄で生まれて来たので、今から思うと・・・
かなり無理な交配をしたのかもしれませんね。。。

でもムーちゃんは11歳を超えたのですから、その説はきっと俗説ですよ。
そう言えば、スタジアムにもクリーム色のダックスちゃんが良く遊びに
いらしてます!
その子にはもうかれこれ、7年以上お見掛けしているので今は多分8歳以上?
いや、もっとそれ以上シニアの子になっているはずですし。

何よりムーちゃんにはママさんが付いているので長生コースなのは間違い
でしょうね!
あ、、ママさんの体調は大丈夫なのでしょうか?
おばさん病?そちらの地方の流行り病でしょうか???
私はもう10年くらい前から掛かりっ放しですけどね~(笑)
そうですよっ!栄養ドリンク+サプリで大体頑張れますよ!
(私の場合は・・・)
そろそろ、夏の疲れが出てくる頃かもしれませんよね・・・^^;
油断は大敵です!今から飲んでおかなくっちゃだわ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。