吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

健康診断の結果

2015-06-21 | Weblog

本日、再びたすきと一緒に動物病院へ行って参りました。

 

 

 

 

 

今日は先日夏目が受けた健康診断の結果を聞きに行って来たのですが、
たすきはカイカイのお耳をついでに見てもらいました(ほぼオマケ

 

 

 

 

 

そして健康診断の結果、夏目は・・・

 

 

 

 

 

 

 

すごく細かい血液検査と甲状腺の検査、尿検査、糞便検査だったけど、何一つ
引っ掛かることなくパーフェクト! 健康そのものでした

 

10歳の夏目さん、まだまだ長生き出来そうですよ~
もぉたん、お空で見守ってくれてありがとう 

 

 

 

 

 

 

 


はいはい、これからもママはなっちんとたっくんの健康管理に勤しみます



あ、でもね・・・ 一つだけヤバイところあったよ
何となく予感はしてたけど、、    体重オーバーだって。。。
あと0.5kg減らせればフィラリアのお薬も安くなるから頑張ろう!!

 

しかし夏目さん、いつも重たい革のカラー&リードを装着したまま体重測定してますが? 
あれで0.5kg程あるんだけど・・・ どうなんだろう??
ま、もう少し痩せれば足腰に負担は掛からないだろうし一石二鳥だわね^^

 

夏目の大好きなパンは暫くおあずけになっちゃったぁ~

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldオードリー)
2015-06-21 10:24:50
初めまして、健康診断結果が良くて、良かったですね。
10歳で、何も引っかかないなんて素晴らしい。
私も最近、町の健康診断受けてきましたが、色々ひかかってます。
夏目ちゃんは、優秀よね。
私は、3キロ痩せるとだいぶ変わりますよと言われました

やっぱりワンコも、朝食抜きで、検査しないといけないのですか?
うちの子も、望太くんと同じ病気です。
原因が先天性大動脈遺残症なんです。
手術もしましたが、嘔吐は続いています。誤嚥性肺炎に気を付けてと言われてます。
返信する
Unknown (みゅうの母)
2015-06-21 20:56:52
よかったぁ♪
健康優良児ですね^^
体重は きっと首輪のせいですよ~^^
これからも ずっと元気でいられますよ
もおたくんが守ってくれてるんだから^^

たすきくんのお耳は どうでしたか?^^
返信する
初めまして! (oldオードリーさま)
2015-06-21 23:26:04
初めましてoldオードリーさま。コメントありがとうございます

我が家の長男夏目は過去にも病気で病院に通ったことがないくらい
昔から丈夫なワンコなのですが、10歳になってもまだ健康を維持して
くれていることにとても嬉しく思ってます
きっと夏目の0.5kgは人間で言うところの3kgくらいに当たるのでしょうね^^
少し痩せれば身軽になって、嫌いなお散歩も「行っても良いかも」と
思ってくれればと期待しています(笑)
因みに夏目の健康診断では特に朝食を抜くことなく、いつも通りでした。

oldオードリーさまの大切なご家族も食道拡張症なのですか?
原因が血管輪異常で手術を行ったのですね 
やはり一度食道が拡張してしまうと元に戻るには時間が掛かるので
しょうか?
そうですよね、誤嚥性の肺炎にならないよう気を付けて行かなければ
なりませんね。
oldオードリーさまもまだ気を抜けない日々を送られているとお察します。
一日も早く良くなって嘔吐が無くなる日が来ますようお祈りしてます
返信する
Unknown (みゅうの母さまへ)
2015-06-21 23:40:38
ありがとうございます
夏目はチキンハートだけど、体はジャイアンのように丈夫みたいです!
(あ、見た目は耳の付いているドラえもんですが・・・笑)

体重は現在少しだけ重いかも!?と思っていたので、やっぱりね~
って感じです
実は、体重はオーバーしてるけど特に検査に引っ掛かってないし
イイかな? と思っていたのですが、フィラリアのお薬が体重別に
なっていてその05kgの差でM→Lサイズになってしまったのですよ~
サイズが違うと、ひと月400円も変わっちゃうんです! 7ヶ月分×2頭なので
ちょっとお財布が痛いかな・・・と。
せこい飼い主ですね

たすきの耳は大したことは無くお薬を頂いてきました。
とか言いつつ、実はカビ生えてましたよ・・・
返信する
Unknown (リリィ母)
2015-06-22 12:23:27
なっちーーーーーーん!!
良かった!本当に良かった~~☆☆
それにしても、10歳で何一つひっかからないって・・・スーパーマン(スーパードッグ?)ですねっ!!
体重は間違いなくカラー&リードのせいですよ~!!
は!!もしや、お医者様の策略?!(笑)
でも、なっちんホントにスゴイなあ♪♪
これからもおとぼけ炸裂で(笑)いっぱい笑かしてくれますね☆☆
たっくんも大丈夫だったかなあ??
リリィもしっかり検査してずっと元気でいてもらわなくちゃあ♪♪
返信する
Unknown (リリィ母さまへ)
2015-06-22 23:44:50
ありがとうございますぅ~\(^o^)/

夏目、健康診断で引っ掛かるところ無く健康に迎えることが出来ました!
とても嬉しいことで、何か美味しいものを作ってでお祝しようかと思い
ましたが・・・
体重がちょっとオーバー気味のようなので、美味しいものは止めていっぱい
ナデナデしてあげました(笑)

それにしても夏目、1歳の時から9年間、やや体重オーバー気味で健康に
生きて来たので今更ダイエットと言われても困っちゃうわ~
逆にダイエットして体重が落ちたことにより、どこか悪くなるような
ことは無いだろうか?と考えちゃいます
← 無いかぁ でも食事制限によりストレス溜まりそう(笑)

たすきは今回は健康診断を見送りましたが、お誕生日が来たら受けようと
思ってます^^
でないと、2頭で健康診断&フィラリア検査だと片手以上の金額が
飛んで行くので
でも、きっと血液検査は夏目と同じような結果になると思います
(体重オーバーも同じように言われそうだわ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。