吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

お散歩好きになって欲しい!

2015-05-17 | Weblog

本日の横浜のお天気は雨のち曇り

夕方は幾分涼しく、雨も上がったのでいつものようにお散歩へ。

 

 

 

 

たすきは最近、お散歩に喜んで出掛けます 少し前まではウンPをしたら
すぐに家路につこうとしていたけど、やはりお外に興味があるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず少し歩いては止まって・・・を繰り返すスロー散歩だけど、
これでも自分の意思で歩いてます

 

 

 

 

 

 

 

 


お散歩でちょっと困っていることもあります。それは、横断歩道を渡る
タイミングがズレていること
「今なら車が来ないから渡ろう!」って時は頑なに拒んで渡ろうとしません。
なのに「車が来てるからちょっと待ってようね」ってなると急に渡り始めよう
とします

天邪鬼・・・と言うより、リズム感が悪いに近い感覚

 

 

 

 

 

 

そんな頑固? なたすきと歩いていると、スローなりに面白い発見もあるので
お散歩が楽しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

余所のお宅のバラがフェンスを超えて通りにはみ出ているのですが、
一本の枝が4つに分かれてこんなゴージャスな花を咲かせてます
いつもここでゆっくり薔薇の鑑賞が出来るのも、たすきのスロー散歩
のお陰かな^^

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、夏目のお散歩はと言いますと・・・
飼い主が散歩嫌いの夏目をあやしながら歩く。もしくは、早く帰りたくて
ガンガン引っ張る夏目をなだめながら歩いているので周囲を見る余裕が
無いのですぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、かなりご機嫌斜めな状態の夏目さん
全身で「早く帰りた~い!」と訴えてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちん足腰はしっかりしているし、引っ張る力もまだある!
健康なうちにお散歩をたくさん楽しみたい・・・と思っているのは飼い主
だけのようですね


お散歩嫌いなワンコって・・・君の他にもいるのかな?



なっちん、前世ではニャンコさんだったに違いない!! 
と思う

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。