吾輩は夏目である!

☆ボストンテリア夏目&たすきとの
ハイパーな新横生活☆

ワンコ派。人間派。

2013-07-01 | Weblog

今日は岸根公園へお散歩に行って来ました

人間もワンコもお天気が良いとたくさんこの公園へやって来ます!

 

 

 

 

たすきは目に付いた木にとりあえずマーキングをしたがります

 

 

 

 

 

やっぱり岸根公園といったら、この広い芝生がワンコ達のお目当てよね~

 

 

 

 

 

たすきはどんなワンコにも近づいて行くのですが、一応相性があるようで、しつこくしても
自分を受け入れてくれる子の方がイイようです ←ワガママ

吠えられたり、徐に逃げられたりすると・・・ 本犬、意外とこう見えて凹むようなのです
自分とテンションの合う子とは追いかけっこしたり相撲をとったりして仲良く遊びます。

 

 

 

 

「たすき、あなたしつこくすると嫌われるから上手にご挨拶してよ~!」

結局、嫌われてたし・・・

 

 

 

 

 

夏目はというと、自分を犬と思っていないので・・・ワンコが苦手であまり近づきません。
パパにピッタリとひっついて様子を伺っています

そして、飼い主さんの方へジリジリと距離を縮めていって頭を下げて「撫でて」と催促します

 

やっぱり・・・
小さい頃に犬の社会性を養った子とそうでない子の差がこういう場面で出るのでしょうか?

 

 

 

「なつぅ~ 鼻の下が伸びまくってますぞ

 

 

 


 

 

両者とも今日はたくさんの人やワンコに触れ合うことが出来て大満足だったみたい!

 

 

 

 

 

おウチに戻ったら・・・

 

 

 

 

 

 

たすき、、、行き倒れ状態からの爆睡

 

 

 

 

 

 

なつ・・・ 怒ってるのか?笑っているのか? 何だかわからない顔して寝てました

 

 

 

 

 

 本日もご愛読ありがとうございまぁす!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃんママ)
2013-07-01 21:01:33
こんばんは(*´∀`)
くぅは夏目ちゃんとそっくり!人間派です(笑)もしや血のつながった兄弟だったりして(笑)

たすきくんはワンコ派!うらやましいなぁ(^^)
ふふふU+2661
帰った後はばたんきゅうU+2661
夏目ちゃんはきっと満足げな顔ですよU+2661
2人ともかわええのぅU+2661U+2661

ママさん、取材&撮影のお仕事なのですね!ステキ&すごいです!!
お身体壊さぬようにしてくださいね!
返信する
Unknown (くーちゃんママさまへ)
2013-07-01 23:44:50
くーちゃんも夏目も、ワンコさんより人間の方が好きなのかもしれないですよね~
それはそれで本犬の好み?だと思うので敢えて無理にワンコに近づけなくても良いのかなぁ??
無理に近づけると相手の子を攻撃しそうになるので、申し訳ないのですが飼い主様に
ナデナデしてもらってる夏目です

寝ている時のワンコはほーんと可愛いですよね~(親バカ炸裂!)
見ているだけで疲れも吹き飛んで癒されますぅ
ワンズの寝顔が食後のデザートです♪

仕事はいつもバタバタしていて段取り良くスマートにこなせない私です
パソコンもそろそろ写真が重過ぎて壊れそうだし・・・
もしかするとパタリと出来なくなるかもしれません!
UPしなくなったらパソコンが壊れた証拠になりますので、先に言っておきますね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。