ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

平日休みのランチ

2023年04月15日 | グルメ

平日休暇で、カミさんの休みと重なり、カミさんの趣味の韓流ビデオ鑑賞を邪魔しない

ように、1階居間から2階踊り場へ移動し、レコード鑑賞と読書です。

ステレオの音量に注意しながら(文句が出ないように)BGMジャズを流し、「ドール

ハウスの惨劇」というミステリーを読み終えました。

著者が遠坂八重さんです。

高校生活のポップな感じ、男女生徒間の初初しい恋愛関係など自分高校時代とオーバ

ーラップさせて読んでいくと悲惨な事件が起こります。

今回は内容に触れませんが、なかなか面白いミステリー小説でした。

感想はまたの機会に書きます。
 

昼ご飯は、近くの焼き肉屋さんのカルビラーメンを食べに行くことにしました。

カミさんの職場で美味しいと話題になっていたとのことです。

焼き肉やさんでのラーメンですから、セットメニューで牛カルビがついてきます。

甘辛味スープに柔らかい牛肉の塊の入ったラーメンです。

周辺席のカップルさん達、最初は会話も弾まない感じでしたが、焼く肉を食べると

笑顔になり、会話が弾んでいました。

私たちの会話が弾んだか、は微妙ですが?。

カミさんも美味しいカルビラーメンと焼き肉でニコニコしていました。

焼き肉には「人を幸せにしてくれる力」がありますよね。(全く個人的見解です。😊)

平日休みのカミさんとのランチのお話でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剣道稽古日記(剣正塾) | トップ | 剣道稽古日記(神武館) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事