ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

飲み会と焼き肉

2023年08月06日 | 日記

2023.8.5(土)

暑い日が続ますね。

昨夜は旧友と飲み会でした。

3年ぶりに秋田市大町の居酒屋で、語り合いました。

オーディオ好きな友人とは小学校から付き合いですから50年は

超えています。

大好きなJBLのスピーカーとレコード再生の話から村上春樹の

壁の話までいろいろ語り合いました。

2次会はジャズ喫茶ロンドでミニライブを楽しみましたよ。

今日は大仙市の肉のさとうで、「昔のカルビ」を購入し、親族で焼き肉を

楽しみます。

夕方、一時間ほどかけて炭におこして準備します。

今回は着火剤を使用せず、たき火から備長炭を使用です。

長女一家、次女一家、ジジ、ババの集まりは盛況です。

私は35度を超えた天候の中、肉の買い出しと炭おこしでもう

体力的に限界でした。

まあ準備段階からビールを飲んでいるからね。

 

友人との飲み会、親族の焼き肉、壁がなくなった世界の話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅周辺ジョグ | トップ | 日曜出勤です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事