ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

薪割りと「野良猫ロックワイルドジャンボ」を見る

2024年04月14日 | 日記

2024.4.13(土)

昨夜、小学校から親友と飲み会でしたから午前中は、二日酔い

気味でゆっくりしていました。

昼食は、いつも洋食店「ココット」でチーズハンバーグを頼みます。

マスターと格闘技やボクシングが話し、店のお姉さんからは、川反(秋田市

飲み屋街)の状況を伺うことがもう儀式みたいになっています。

午後からはキャンプ用の焚き火に薪を割りしました。

前の所有していたハスクバーナのハイキングハチェットよりこのキャンプ用

斧は、柄が長いので、使いやすいですね。

薪割りには、この斧を、バトニングにはモーラナイフを使用しました。

キャンプ用品の定番です。

使用後は刀油をつけて磨きます。

刃物は男心をくすぐります

なんて美しいんだ!

薪割りで軽く汗を流してから

「野良猫ロックワイルドジャンボ」をUネクストで見ました。

2サイクルのジムニーに若者5,6人乗って煙吐きながら爆走、愚連隊と

の抗争、最後は宗教法人の金の強盗と1970年代の良質なエンターテインメントですね。

 

女囚さそりでは、女の情念、恨み辛みが身に染みて、自分も苦しくなったのですが

野良猫ロックは70年代の若者のエネルギー感、ワイルド、破天荒さがストレートに

表現されていて気持ち良く楽しめましたよ。

梶芽衣子にハマっていますね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロス君と花見、ランタン整備 | トップ | クロス君とツーリング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事