ナッチャンドリームⅡ

剣道日記や趣味のgooブログ

クロス君とツーリング!

2024年04月16日 | ツーリング

2024.4.15(月)

日曜日の代休、平日の休みです。

朝の散歩で、桜にあいさつします。

 今年も良く咲いてくれましたね。

 

今日は気温が28度くらいまで上がる夏日です。

桜の季節に、秋田で夏日は考えられませんね。

クロス君(クロスカブ110)とツーリングしよう。

 

前愛車エストレヤで使用していたスマホホルダーをハンドル設置作業に

手間取り、出発は11時頃になってしまいました。

 横手市 フレンドールのメロンパン

 湯沢市 喫茶店 歩空 コーヒー

が目的のツーリングです。

 

広域農免道路を一時間ほど快調に走るクロス君、いいぞ。

 昼食は何にしよう

と考えているとき、目に飛びこんできたのがソバ屋さん。

 シンプルな、ざるソバ

を身体が欲していました。

大仙市には、住んでいたこともあったけど、このソバ屋さん知らなかったな。

こんなあっさり系のソバが食べたかったので、大満足です。

 

R13を南下して、横手市フレンドールへ。

なんと月曜定休日。

そのまま湯沢市に向い、歩空へ

ここも月曜定休日。

もう力が抜けました。

調べていけば良いものを、気分ノリノリで出かけるとこんなもんですね。

 

湯沢市から県道398、R108を通って由利本荘市へ。

 

 

昭和の香り満載の喫茶店

 「タングスティン」

に立ち寄り、アイスコーヒーを注文しました。

店内に飾っている車、オートバイ関連の小物のことをママさんに

聞いたら

 ダンナさん、ハーレーやベスパに乗っていて

 30代のときなら、後ろに乗せてもらい走っていましたよ

と楽しそうに話してくれました。

ここからまっすぐ帰路につきます。

夕方はさすがに気温が下がりましたが、寒さを感じるほど

ではありません。

 

予定は大幅に狂いましたが、天候に恵まれ、クロス君も快調で

240キロほどのツーリングは、大成功でしたよ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割りと「野良猫ロックワイ... | トップ | 剣道稽古日記(剣正塾) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツーリング」カテゴリの最新記事