佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

6ヶ月点検

2006年05月20日 19時04分15秒 | ティーダ
朝起きたら、とっても気持ちのいい青空。

今日は久しぶりにあつしさんも予定の無いお休みで、1日ゆっくり
過ごそうと思っていたのですが、なにげなく折込チラシを見ていたら
NISSAN インテリア 2006」とありました。


TIIDABLOGでも「ModernCollection発売開始」の記事がありましたが、
ティアナ・ブルーバードシルフィ・ティーダラティオ、そしてティーダの
インテリアが 色と質感にこだわった特別仕様になったようです。
(「#01」とあるということは 今後「#02」「#03」が出るのでしょうか?)

そしてチラシの一番下に見つけたのは
オリジナル スエード調メモパッド(フォトフレーム付) プレゼント
…欲しい。これちょっと欲しい。そして特別仕様のティーダも見てみたい。

すかさず「あつしさん、6ヶ月点検行こう~
「え、そんなの今すぐ行ってしてもらえるん?時間かかるんじゃないの?」
「じゃあ、電話してみて、もしダメだったらあきらめるー。」

もちろん電話してみたら 余裕でOK。
メンテナンス・オイル交換・手洗いの洗車を無料でやってもらいました。
全部でかかった時間は40分くらいかな。


その待ち時間の間にいそいそとショールームへ。

今回の特別装備は「ワイマラナーインテリア」。
ドイツ・ワイマール地方で貴族に愛された猟犬種から名付けられたそうで
グレーともベージュとも言える独特な色合いの素材と木目調のパネル類に
よって構成されています。

本当はティーダを見てみたかったのですが、残念ながら店頭にあるのは
シルフィだけ。近づいてみてみると…うーん。
シルフィのインテリアは、当然なんですが正直大分「おじさま」向けでした。
スエードっぽい素材が これから夏の暑い時期だと、べとつきそうな感じ。
(日産さんごめんなさい。)

他の車種は素材だけしか置いてなかったのですが、触った感触は確かに
気持ちいいです。まるでソファの生地を選んでるような気分
私たちより年代が上の方や、ティーダの内装がもう少しグレードアップ
してくれれば…と思っておられた方にはぴったりかも知れないですね。

どのみち今更なんとも出来ないんですが、でもやっぱり今のティーダが
私たちには一番しっくりくるような気がしました。

そして頂いてきましたメモパッド   

ワイマラナー・レッド・シルバーの3色から選べたのですが、なんとなくシルバー。
赤でも良かったかも…。








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (古郎)
2006-05-21 03:40:00
今年の誕生日、キューブでいいよプレゼント。

楽しみにしてる。

あ、プレミアム仕様でお願いします(笑
返信する
6ヶ月点検 (坂道散歩)
2006-05-21 07:14:26
私も、先週6ヶ月点検行ってきました。

混んでいたらしく、小1時間くらいかかりましたね。

オイル交換は実費を請求されましたが、愛知日産のHP

でゲットした1,000円の商品券(プリントアウトした

もの)を使い半額になりました。



同じシルバーのメモパッドをもらいましたが…

まだ、箱の中(笑
返信する
うちももらってきました。 (haruppe)
2006-05-21 11:58:18
うちも先週行ってきました。

とろけるカレー 2個

SAMURAI BLUE2006の携帯ストラップ

ティーダ ラジコンカー

メモパッド

以上ゲットしてきました。

雨だったせいか洗車はしてもらえませんでした。うーん残念。

石飛びの小さな傷をついでに、補修ペイントで塗って隠してもらいました。
返信する
こんにちは (佐奈)
2006-05-21 13:13:23
古郎

ハァ!?

あっ、ミニカーね!OK、OK!!プレミアム仕様はあったかな~。

日産キューブもブログがあるのをご存知?

これまたすっごいキュートなブログなの。壁紙とスクリーンセーバーとブログシールがダウンロード出来ます

→ http://blog.nissan.co.jp/CUBE/





坂道散歩さま

愛知の日産にはそんなクーポンがあるのですか?

いいですね~。

初めての6ヶ月点検でしたが、結構スムーズに終わりました。

でも、私たちの後には何台も車が来ていて整備工場内は満車(というのか?)のような感じでしたよ。

メモパッドのフォトフレーム、小さいですけど 坂道散歩さんならいい写真が入れられそうですね♪





haruppeさん

そ、そのとろけるカレー2個って何ですか!?

衝撃です。日産さんは主婦思いでもあるんですね!

ストラップとラジコンもあったのですが、その時はお客さんが少なく(社員がほとんどこちらに注目)勢いでお願いすることが出来ず、びくびくしながらメモパッドだけもらってきました…(笑)

石飛びの傷はホントにいやですね~。隠れてよかったですね。



返信する
Unknown (8)
2006-05-21 14:54:40
ワイマラナー・・・動物マニアはここに食いつきます。ドイツの山岳タイプの猟犬ですね。

気品があって、目がミステリアスで美しい犬です。

なんか毛色が面白くって・・・特徴的なのはクルマのカラーにしてしまうのはステキね!!

返信する
Unknown (cicada)
2006-05-21 21:01:31
無事6ヶ月点検すんでよかったですね。

TIIDAのメモパッド!格好よすぎます。ノベルティも格好いいってなんだか自慢できますね。



今度何かの用事にかこつけて日産へいってこようと思います。おねだりしてみよう・・・
返信する
こんばんは (佐奈)
2006-05-22 00:07:05
8さん

食いついて頂けましたか♪

CMを見ると確かに 気品漂う、いやらしい言い方をすれば「お高そうな」犬でした(笑)そして賢そう。

シートになると、これまた表現の難しい色合いになっていました。

ボディカラーとの相性が、合うものと合わないものと両極端な感じです。





cicadaさん

おかげさまで無事終了いたしました!

(といっても私は何にもしてないのですが…(笑))

メモパッド、この日のチラシに気づかなければスルーしちゃうところでした。

チラシはチェックしておくものですね~。

ちなみにメモパッドのワイマラナー色はどちらかといえば「茶色」でした。

もらえるといいですね
返信する
かっこいいですね。 (tanupi)
2006-05-22 10:41:05
そのメモパットかっこいいですね。NISSANのチラシは見ましたが、プレゼントは見逃していました。ちゃんとチェックしないといけませんね。
返信する
車検 (まねきネコ猫)
2006-05-22 14:03:00
あ~車検、あ~車検だ、金がない・・・

6ヶ月点検なんぞしたことのないネコです。

でも、車検はしなくてはなりません・・・orz



床上浸水を直してもらわなければ・・・



私事での愚痴で申し訳ないコメントですが・・・
返信する
手触りがいいんですよね♪ (ダラムシャ)
2006-05-22 14:28:33
ワイマラナー、一度だけ触ったことがあります。ずいぶん前のことになりますが、珍しい犬を連れている方がいて、触らせてもらったんです。スベスベでした♪そして、やはりちょっとハイソな街にいました。

その時にワイマラナーの存在を初めて知ったのですが、その時に「ワイラナマー」と間違えて覚えてしまい、あのCMで自分の誤解に気付きました。

 ワイラナマー→×

 ワイマラナー→○

むずかしぃー!
返信する