佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

お休み3日目

2007年12月28日 09時00分24秒 | その日のできごと
…あっという間にお休み2日終わってます…。


一応買い物とか免許更新とか銀行行ったりとかそれぞれ予定はこなしてるのですが、プラスアルファって言ったら昨日古郎と飲みに行ったくらいで。

本当は、あつしさんが最後の忘年会で遅くなるのがわかっていたので、さっこちゃんとお会いしようと思っていたのですが、お仕事のためやむなくキャンセル。
年末ですものねぇ。私も仕事納めまでは動けませんでしたもの。おつかれさまです。どうしようかと持て余していたら(家で働け)、古郎が付き合ってくれたわけで。

お店は、やたがらすというところ。
チェーンなんですけど、大和地鶏のお刺身が非常においしゅうございました。
いつも2人なので大概どのお店でもカウンターに案内されて、私たちもそれが好きなのですが、特に今回の厨房は色んな意味で素敵な会話が多くて本当に釘付けでした。
厨房内の人間関係が良いというのは、お料理にも影響してきますよね。
こちらに対する笑顔も感じがよく、本当に楽しかったです。



そして今日は、ぴちさんから頂いたザバダックのベストを聞きながら、掃除。
拭くよ。磨くよ。

聞きながら甦る十数年前の甘酸っぱい記憶…(笑)
「わにのゆめ」のイントロがケイト・ブッシュみたいで、好きだなぁ。
と思っていたら、当初ケイト・ブッシュに影響を受けた、とHPにありました。


矢野顕子が好きで、ケイト・ブッシュを知って、ザバダックでもう一度出会う。

宮沢和史が好きで、矢野顕子を知って、大貫妙子に帰る。

スキマスイッチが好きで、ストリングスが好みで、クレジットをみると弦一徹。



つまるところ、好きな音楽はどこかで全て繋がっているのかも。


最新の画像もっと見る