佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

Practice makes perfect

2006年06月11日 23時39分21秒 | その日のできごと
「習うより慣れろ。」

という訳で、先週からティーダで会社行ってみたり、スーパー行ってみたり
となんとか無事に事故なく走り続けております。

まだまだドキドキものですが。

今日は、TSUTAYAにDVDを返しに行くつもりだったので、その近くにある
以前後輩と行った「ひょうたん茶屋」へ古郎と行ってみました。
あつしさんのシフトが変わってしまったので、日曜は私一人なのです

前回と同じくハンバーグセットで、ベーグルと、あと名前は忘れましたが
こし餡の練り込まれたもっちりしたパンを選びました。
相変わらずここのパンはでかい…。好きだけど。

のんびり食べてまったりした後、古郎の会社の前を意味なく通過し(笑)
某自転車屋→某ケーキ屋→古郎の家→家の近くのスーパーとおそらく
全部で2,3時間は走っただろうかと思われます。

とりあえず、助手席の人を無事に家まで送り届けられてよかった

スーパーでは、ペットボトルをリサイクルに出したり、服をクリーニングに
出したりして、最後にお買い物だったんですが、改めて荷物が沢山載る
喜びを感じました。

いつも徒歩か自転車で坂道をひたすら上がり続けるので…。
あんまり楽ばっかりするのもダメだと思いますが、うちのような坂の多い
土地ではやはり車は便利だなぁ。


そうそう、こないだ大葉が余ったので、ネットで見つけて作ってみました。

大葉にんにくしょう油。           

大葉とにんにくをスライスしてしょう油に漬け込むだけなんだけど、
なかなかいい香り。炒め物はもちろん、冷奴にも。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ (古郎)
2006-06-12 00:52:33
ブログを一気に更新するアナタに感動致します(笑

中々オモロイ店だったねェ~~

てかウチの職場に近すぎ

なんせあの店が工事している姿から実は知っていたのだよ明智君。



ケーキバイキングもそそられる
返信する
習うより慣れろ・・・ (cicada)
2006-06-12 14:14:41
こんにちは。ティーダでのおでかけ増えているみたいですね。これからはだんな様と取り合いになることもあったり・・・ですか?



慣れないと物事は進まないことは多くて、なかなか難しいものだとよく思います。

どんどんドライブ時間長くして。。もっともっと慣れて。。なのですかな。
返信する
こんばんは (佐奈)
2006-06-12 20:00:44
古郎

そうでしょ。ガツンと出すよ(笑)

あれほんとなんで「ひょうたん」なんだろうねぇ。

相当店長がひょうたんマニア?(どんなマニアだ)

ケーキバイキング、いつか是非!



cicadaさん

頑張って乗ってはいるんですが…上手くなっているかどうかは疑問です。

取り合いになったら、運転するのホントはまだイヤなので(笑)あつしさんに譲るかな?

何事も慣れとはいいますけど…なかなか色々慣れない自分に苛立ちを感じる時もありますね。

車に関しては、あまりストレスを感じないようにのんびりのんびり慣れて行こうと思います。

事故だけはホントにこわい
返信する
私も (tanupi)
2006-06-13 08:47:41
作り置きしてますよ、にんにく醤油。といっても余ったにんにくをむいて醤油に沈めてるだけです。でもこれを冷蔵庫で保管してるのですが、臭うんですよね、冷蔵庫が
返信する
臭いますよね(笑) (佐奈)
2006-06-13 23:43:05
tanupiさん

おっ!おそろいですね~♪

そうなんです、密閉容器じゃなかったから冷蔵庫中イイにおいになっちゃって(笑)

蓋と容器の間にラップをかませて締めてみたら、なんとか匂わなくなりました。

そのまま大葉とかにんにくとか足し続けて大丈夫って書いてたんですが…本当に大丈夫なのかなぁ
返信する