佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

アンドゥトロワ

2006年12月05日 00時22分15秒 | 映画・テレビ
NHK-BSで2回放送したのを両方とも見たにも関わらず、今日テレビをつけたら何故か総合でもやっていたので、またついついあつしさんと一緒に見てしまいました「わが愛しのキャンディーズ」

1975年生まれの私たち、キャンディーズのことは余り記憶に残っていません。
なので「実際どんな人たちだったんだろう?」と興味が出てきてちょっとそのまま見ていたら、気が付いた時には毎回番組エンディング
1回見てるはずなのに、最後の1978年の後楽園コンサートが始まると見続けてしまう…。
NHK恐るべし。いや、キャンディーズ恐るべし、と言ったところでしょうか。

そして、コレを見るまで「キャンディーズってピンクレディーより後に出た人だと思ってた」あつしさん。
うん、しょうがないよね。
最近「NHK紅白歌合戦の紅白って男女で分けてるんだ」ってやっと気付いた位だから
(↑基本的に芸能界・芸能人に全く興味が無い。)

「だから、人気出ないうちに解散して消えちゃった人達だと思ってたんだけど。」
「もう既に人気が出た後だったんだよ~。でもそういえば、ピンクレディーもそんなに覚えて無いよねぇ。」

「そっちは知ってるよ!だって『8時だヨ!全員集合』に出てたもん。」
「あ、そこは私カックラキン大放送!派だったんで。」(キッパリ)

「 … 佐奈ちゃん、それはマニアックやで。」
「なんでよ!!ナオコおばあちゃんとか面白かったもん!」

「こっち(全員集合)がマッチとトシちゃんだったら、カックラキンはよっちゃんやで。」
「今誰が残ってるって言ったらよっちゃんじゃん!よっちゃんこそが真の実力派やわ!」


そんなことを言い合ってるうちに、いつのまにか日付は翌日になっちゃったのでした。
(ちなみに実際はキャンディーズも全員集合に出演していたようなのですが、まだ小さかったのでわかりません。)

伊藤蘭も田中好子も、この数年の朝の連ドラで「やっとしっかり見た」位のレベルで、それでも「年相応に」(←ここポイント)きれいでかわいい人たちだと思っていたのですが、若い頃はもっと可愛かったんですねぇ。肌ツヤツヤでした

よく「○十年前とスタイル変わりません!」がウリのような芸能人の方もおられますけど、そういう方を見ると「お金かけてるんだね…」「もう息抜き出来ないところまで来ちゃったんだね…」とちょっとツライ気持ちになってしまうんですが、反対に今のあの2人を見ていると「出来ればああいう年の重ね方をしたいなぁ」と思う、31歳になったばかりの私なのでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディーズ (はつ坊)
2006-12-07 22:37:58
ちゃんと出てたよ、全員集合に。

体当たりコントやってたよ。

芸者さんやらナースやら合唱団やら。



フツーの女の子になりたいんです~。



って割にはミキちゃんだけだったね…フツーの女の子になったのは。



ところで。

宴、ど~でした?





乱れた?

返信する
ナイスです (tanny)
2006-12-07 23:17:14
全員集合とカックラキンをマッチ&トシちゃんとよっちゃんに例えるなんて…絶妙すぎて吹き出しました。
旦那様のセンス、スバラシイです。
その後の佐奈さんの反論も的を射すぎていて、こちらもまたスバラシイ。
…もう漫談にしか見えません。
ちなみに、私も全員集合派でした。
返信する
Unknown (なるまな)
2006-12-09 23:00:20
リアルタイムだったからね~♪
みんなキャンディーズやらピンクレディやら真似していたわ~!!

真似しっ娘がクラスの中だけでも何組いた事やら…。(笑)
派閥争いに巻き込まれぬ様に生活するのが大変な日々でした。(笑)
返信する
Unknown (8)
2006-12-10 20:14:02
紅白でさ、美川憲一が白組に居ることが
納得できないのは私だけでしょうか・・・・
返信する
そ~きたか (はつ坊)
2006-12-11 00:27:32
美川さんは白組にいてもらわんと。

衣装て名前の装置対決しなきゃいかんし。



昔「和田アキ子、何故赤組」って話題があったの知ってる?
返信する
みごろ!たべごろ!笑いごろ! (super_gomataro)
2006-12-11 23:42:58
キャンディーズが出演していたバラエティ番組です。
月曜の夜8時からの1時間番組でした。

冒頭がキャンディーズ出演のコントで,母親役が
伊東四朗,お兄さん役が小松政夫(ディープだ...),その弟3人組役がキャンディーズでした。

「ラン,スー,ミキ,そーれ,ズンズンチャーチャ
ズンズンチャ,ズンズンチャーチャ,ズンズンチャ」
って踊ってましたね。

どういう成り行きが覚えていませんが,3人が柱に
寄り添って,ランちゃんが「世界の女優 伊藤蘭」
と書かれたくす玉を割るのがお約束のパターン
でした。

歌のコーナーもあって,「やさしい悪魔」とか
「微笑がえし」を歌ってました。

年がバレると思いつつ,キャンディーズと聞いて
嬉しくなって,思わず投稿してしまいました。
乱文,すみません。
返信する
スーちゃん (坂道散歩)
2006-12-12 12:25:28
65年生まれの私にはこの話題は「直球」すぎます(笑



当時、3人の中で人気があった順番は、ラン、ミキ、スーでした(失礼)

でも、私は何故かスーちゃんが一番好きでしたね…ちょっと天然が入ったあたりが好きだったのかもしれません(笑

でも、最近のドラマに出てる田中好子さんは清楚なおばさまという感じで、いいですね…



因みにピンクレディーはケイちゃんの方が好きでした(^^;
返信する
遅くなりました。 (佐奈)
2006-12-13 19:26:12
はつ坊さま
そうなんですね~、うちの母も「この人らフツーの女の子に戻りたいっていってやめたのにね…」とランちゃんスーちゃんを見ていっていました。
ミキちゃんが一番しっかりしてそうでしたね。私もそのころに見てみたかったです~。
「和田アキコ、何故赤組」って!ひどい話だ(笑)


tannyさん
あ~tannyさんも集合派でしたか!カックラキン派はいないのかなぁ。
いつもこんなアホな話ばっかりしているので、段々二人して幼稚化してきました。
たまにはちゃんとした話も夫婦でしないとね、と思っています(笑)


なるまなさん
おっ、なるまなさんも真似されてましたか?
派閥化はいつの世代でもありますね~。私もそういうのが苦手なので、昔いた職場なんかでは休憩室に行かず、同僚とデスクでごはん食べたりしてましたよ。


8さん
美川憲一…そうですねぇ…赤組に入られてもちょっとどうかと思うんですが(笑)
紅白は全部が面白いわけではないのですが、間にやる下らない小芝居とかバックのミュージシャンにすごい人を使ってたりするので、気が抜けなくてついつい見てしまいます。


ゴマ太郎さん
わー、お久しぶりです♪
番組タイトルは聞いたことがあるのですが、見たことはなかったですね。
そんな素敵なキャスティングだったのですか!
そのランちゃんが「世界の女優伊藤蘭」のくす玉を割るところは是非見てみたかったです…
どっかで見れないかな~。


坂道散歩さま
そうですか、直球でしたか。かかりましたね(笑)
3人ともそれぞれ個性がありましたね。あの番組を見た限りでは、ランちゃんがお姉さん・ミキちゃんが同級生・スーちゃんが妹的なポジションだったように思いましたが、それぞれ精一杯やっていた感じがよかったです。
ちなみに私はピンクレディーはミーちゃんが好きでした♪
返信する