佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

1週間ぶりのお休み

2006年08月23日 22時48分17秒 | その日のできごと
「今日は昼まで寝てやるぞー!」

と意気込んでも、いつもと同じ時間に目覚めてしまう自分の体がうらめしい。

体(というか脳かしら)は疲れていたので初志を貫徹すべくベッドでごろごろごろごろしておりましたが、1回朝目覚めると2度寝することの出来ない私は、結局気持ちよく再び眠りに落ちることはありませんでした。

『寝るのは体力がいる』 『長い時間寝られるのは若い証拠』
とはよく言ったもので、段々夜更かしも出来なくなってきたし(もはや深夜に行動したいなどと思いもしない)朝早く起きるのも平気になってきたし…ますます年寄夫婦のようなワタクシ達でございます。

そんなシルバーな私たちが今日したことと言えば、中高年齢労働者福祉センター見学と、洗車

「中高年齢労働者福祉センター」と言っても、実は体育館とジム。
家から歩いて5分程の所にあるのを先日知ったのですが、休館日が水曜じゃ意味がないので確認のために二人で見に行ってきました。
中高年じゃない一般市民も315円でトレーニングジムやサウナが使えるので、もしその気になったらあつしさんと日頃の運動不足を解消してみたいと思います。
ええ、その気になったら ですが。


その後は、実家へ帰って洗車です。
夕立などでざらざらになってしまったエミネンス2号をピカピカに

ホントは曇った夕方がいいって言うけど、お天道さまの都合なんて待ってられない!
夕方だけどよく晴れていたので、「こっちから洗って~」「こっちから流して~」「こっちから拭いて~」となんだか追いかけっこのようになりました。
でも、やっぱり水だけで汚れが落ちるっていうのは楽ですね。あっという間に元通り~

二人でそうやって車を洗っている時間も、楽しくてとても好きです。
窓がキレイになってご満悦のあつしさんを見ているのが面白い(笑)


ちょうど鮭の解体をしていた父が(何故解体していたのかは不明…。父は電気屋のハズなんですが…。)大きな切り身を4切れくれました。
先日小鯛をくれ一昨日はカニもくれたので、冷蔵庫の中は突然北の漁場のように。
お~とこのぉ~仕事場さぁ~。
(わからない方はまだまだ若いので安心して下さい。)

そんな訳で、なんだか250Lでは「冷凍庫」がおっつかなくなってきた気が



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり若いね!僕は (akari)
2006-08-27 00:23:57
>お~とこのぉ~仕事場さぁ~。



よかった。僕はまだ若いみたいです。

だって何か思い出せませんもん。これが何かw
返信する
チッ (はつ坊)
2006-08-27 01:59:46
おばちゃん、唄えるし…



魚モノがそんだけあったら、頑張って豪華ご飯にせにゃあ。



いっぺんに食べちゃうなら、釜飯風炊き込みご飯か鍋だね。



ふふふのふ
返信する
おはようございます (佐奈)
2006-08-28 07:04:58
akariくん

そうか、君にはわからなかったか…。

同い年だけど(笑)

若いね!是非勉強してくれたまえ!!





はつ坊さま

ありがとうございます!一緒に歌いましょう!

どれも別々にもらったり味がついていたりしたので、単品での賞味となりました。

カニはガラで出汁取って雑炊。…部屋がカニくさくなりました。
返信する
あらま (tanny)
2006-08-28 10:02:04
2度寝できないんですか?

夜更かしも3度寝も4度寝もどんとこい!ですよ、私。

たまに早く起きて活動すると1日がやけに長く感じられ、自分がすごく健全な人間になった気がします。

佐奈さんはいつも健全な休日をお過ごしなのですねぇ~。

返信する
若い! (佐奈)
2006-08-30 00:16:57
tannyさん

それはズバリ若い証拠ですよ!!

私は、しかも偏頭痛持ちなのでリラックスしたに限って頭が痛くなったりしてしまうので、お休みの時も規則正しい生活を送らないと後で余計にしんどくなっちゃうのです。

なんだか人生損してるような気がする時もありますよ~。

朝は、早く起きると気持ちがいいですけどね♪

返信する